
スポンサー広告


 

IN THE DEEP, WE THRIVE

スペシャル企画CM(1) TB(0)

「明日練習にログノート持って来て下さい」って上級生にメールしたら
誰一人持って来てくれませんでした。地味にショックです。

どうも、久木です。これでも3女です・・・


さて!気を取り直して・・・この前あったspecial企画の報告です

皆さん、電通って会社知ってますか?
その世界では超有名!!な、広告サービスの会社…です。 (ですよね
080611d.gif

"We're at dentsu "

そんな大手の会社に、海洋研のOBさんが勤められてます。
そしてなんと!!
そのOBさん方が、現役を新橋にあるdentsu本社に招待してくださいました…!



ドキドキしながら現役9人…dentsuビルへ。

080611a.gif

「入っちゃいました


受付嬢の美しさもさることながら、
40階以上あるその建物は、本当に本当にすごかったです!!!
東京の中心にいる気がしました。笑



本社内でお酒を飲みながら、大OBさんとお話させていただきました

海洋研の歴史の話から (来年は創立40周年なんですよ!たぶん・・・。)
いつも使ってる二食下プールは戦時中は○○置き場だったってゆう要らん話まで・・・


ご飯食べたあとは、わがまま言って
ビルの最上階につれて行ってもらいました。

近未来型のエレベーターで行ったその先では・・・東京の夜景を一望。
空気が読めない現役たちは大騒ぎ。すいません
でも夜景って本当に飽きないですね。

その後も最上階にある焼き肉まで御馳走になって
終電になる頃までおじゃましてしまいました。

080611b.gif




貴重な体験がたくさん出来た一日でした・・・。
終始ドキドキしながらも、楽しかったです!


大OBの沼澤さん、池田さん・・・本当にありがとうございました
今度はぜひ、海でお会いしたいです(^-^ )

080611c.gif



 

Happy Birthday to you you!

誕生日CM(2) TB(0)

タイトルは聴いたことないけど、YUIさんの曲です、江副です...

先週は、一男・ミューラのお祝いをバンビでしましたっ
まだティーンなんやね、ええなあ…

080612a.gif

なんでも似合う、ギリシャのミューさん


080612b.gif

19才も、海洋研を楽しんでくださいっ

 

雨にも負けず!波にも負けず!

合宿CM(0) TB(0)

“冬が寒くてホントに良かった~♪”
いやっ、暖かい方がいいでしょうよ~!!!

どうも、久木です 凝固点は15℃です


スキン強化合宿行って来ました!!

行き先は…富戸  のはずが…

電車の中で鳴る電話…
「今日海荒れてて、潜水禁止です~」


・・・マジ

川奈、真鶴などにも断られる中、唯一OKだったのは・・・八幡野。
そうです。新歓合宿で潜った八幡野。

皆5時代におきて頑張ったんです。温泉ツアーにして帰るわけにはいかないっ!!
(それも悪くないケドね
・・・と、いうわけで1年生。まさかの八幡野へのセカンド・コンタクト。

港とはいえ、荒れる海。
ビスは味噌入れすぎの味噌汁。

でも何とか予定通りの本数をこなしました。

080531a.gif

荒れる海より、変わらず荒れる色


夜は恒例の?!肝試し
レディース不足で3女まで強制参加。もしもーし。笑
今までの肝試しの中で一番怖かったかも…。

でも一番怖かったのは
部屋戻ってから寝るまで終始無言だったユリさんです



で。2日目。
昨日とうってかわって、晴れすぎ
眩しくて4時に目覚めたんですけど。


でも富戸は相変わらずドッパーン


1年生・・・まさかまさかの・・・八幡野へのサード・コンタクト・・・。
八幡野好きね~。笑


あのね。
拾いものとか頑張ってた1,2年生を差し置いて言うのもあれですが、
タンクしょって下にずっといた私と松田氏は断言します。
2日目は水面より水中の方が荒れてたと思うの。
・・・あれリアルに洗濯機
気抜いたら挫傷とかふつうに有り得たよ。笑


でも皆おつかれちゃん
本当に予定通り潜れて良かった~
荒れ気味の海で、1年生sも鍛えられたのでは
080601d.gif




でも!でも!!
いよいよ次の合宿はスキューバだよ~~~

やっぱり海洋研の真骨頂。
早く海の中で1年生に会いたいなぁぁぁ
残りの練習がんばろうね

080601c.gif

「がんばっておくれやす

 

雨でもパイン棒!

祭りCM(0) TB(0)

堤さんのdocomoCM出演にテンション上がりまくり・・・!
実はミーハーな久木です。こんにちは。

さて。
今年も祭りがやってきました!!!

去年同様、パイン棒
080525a.gif

パイナップルを切って棒にさすだけ。なのに何故か売れる…。
海洋研で店を出すなら、間違えなくシンプル・イズ・ザ・ベストです。
(1,2年生。先輩の言うことは聞いときな


お店では例年通り…
即席装飾を頑張り
テントの下で酒を飲み
集合時間に集る人はまばら


しかーし!!

クラスで忙しいはずの1年生も助けてくれて、
一時は現役ほぼ全員がテントに集る奇跡()もおきました
080525c.gif



土曜の夜はOB会。日曜の夜は打ち上げ。
どっちも盛り上がりましたね。
祭りの裏の楽しみも堪能しました!


五月祭代表のよっちゃん、
2晩も宴会しきってくれた杏ちゃん、
会計のゆりさん・・・

それからOBさん、1年生etc...

みんなありがとうございました!!
080525d.gif

大OB・沼澤さんの差し入れ、おいしく頂かせていただきました

なにより黒字!よかったね
080525e.gif

「おつかーりーでした!」

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

