
スポンサー広告


 

締め!!

スペシャル企画CM(0) TB(0)

1男での一巡目のラスト、そして今年のブログのラストを飾ることになりました広田です
誤字脱字また内容に関する問題等ありましたら暖かく訂正を入れてください・・・


まず12月24日にはさら(さん)っとかつをさんを囲む会@恵比寿+六本木+自由が丘で行われました!
Xmasに暇な予定がたまたま空いていた人たちがイルミネーションを見に行こうという企画です。

イルミネーションはすごく綺麗でした
東京タワーも50周年ということでspecialなライトアップでした
みんなとても楽しめました


そんなこんなで海田のス○バに寄り(後述)六本木を後にして7人で自由が丘に向かうのでした

普段なら自由が丘と言えばスマブラとかマリカーとかGoldenEyeをやる場なのですが、さすがにXmasと言うことでお互いの恋愛テクを一晩中語り合いました!(内容は秘密です


うるさすぎて海田家の隣人から度々注意を受けましたが(海田ゴメン)、何とか今年のXmasを無事に乗り切ることができた7人でした~






そして2日後の26日には稲垣さんお帰りなさい会@アキバが行われました!

1男4人3年3人4女3人6男2人で食べ放題のしゃぶしゃぶをガツガツ食べていたところ山さん夫妻がbabyを連れて登場もう言葉にはできないほどのかわいさに全員心を打たれました・・・早く子供が欲しい!と誰もが思った瞬間だったのでは?? ね?かつをさん!笑

その後やすさん吉田さんを加え2次会へ!
そこでもとあるめでたいサプライズニュースが いやーカッコイイ


稲垣さん日本までの長旅お疲れ様でした!!次回の一時帰国の際もぜひ呼んでください!
個人的には「1年と6年の男だけの会」ってのをやってみたいなー・・・と

 

NO MORE クリハラ!

スペシャル企画CM(0) TB(0)

地元の某コンビニでは例年このシーズンになると店員がサンタの衣装(ちなみに店長はトナカイ)を身にまとって営業しているのですが、この前レジ打ちの人の名札を見たら「くりはら」さんでした。やってくれます、セ○ンイレ○ン・・・。
どうも、一男4人目の書き込み中村です。

さて、先週18日と20日は忘年会とクリコンがありました。

18日の忘年会は、現役一同ゆる~いフリー練で一汗流した後、かつをさん、八木さんとともにいざチムニーへ
新たな出会いを求めて新メニューに果敢に挑戦するも、ラストオーダーでは新歓で飲んだ泡盛「海人の風」に原点回帰。久々のかつをさん節で乾杯したかと思えば、我らが一男宴会部長海田もかつをさん節で負けじと乾杯ものの10分でボトルが空いてしまいました。この味がいいね・・そう言って3本空けた新歓コンパが懐かしい・・・。

20日のクリコンは3年生とヤスさん川中さんを迎えて3次会にわたる長丁場。
メリークリスマス!で始まった一次会では、隣の個室に大勢のサンタさん・・・ではなくてサンタコスプレの女子大生たちが!!多少クリスマスの電波を感じつつもついつい目がいく悲しい性・・・。後ろ髪引かれながらも次の場所へ。
気を取り直してワイン片手に恥じらいながらのルネッサ~ンスで幕を開けた二次会ではお待ちかねのプレゼント交換がタケノコにょっきで行われました。意外にもベタな素敵なプレゼントが先行する中、終盤はドラえもん腹巻(海田→川中さん)や渾身のフルスイング長嶋フィギュア(青野さん→檀上)、ドンキで購入したジェンガ(カーリー→かつをさん)などさすがなプレゼントがお目見えしました。

他にも

 

さあ、囲もうか 08'冬

スペシャル企画CM(1) TB(0)

こんにちは~
着々と社会への歯車へと化すバイトの毎日に喜びひとしおな檀上です。


12月6と7日に我らが三年を囲んでみようってな企画がありました


6日は吉田さん家で青野さん(以下師匠)と鍋をダブルで囲むという粋なコンセプト
皆用事があったため夜一同バラバラに王子のラーメン屋へ




あれ・・・鍋しないの!?

と各自疑問に思いながらもラーメンをすすっていると
王子に着いたら連絡すると言っていたカーリーから電話が



仮「電車乗り間違えて西日暮里に着いちゃった


またもやカーリーにもってかれた瞬間でした

歩道橋で子供のようにはしゃぐカーリーを横目に吉田さん家へ
いや~それにしてもいい家でしたね

一応鍋も作りバイト帰りの吉田氏と師匠と1男で5時までゲーム
今思うと夢のような時を過ごせたことは皆一生忘れられないものとなったことでしょう


翌日1男は久木さんを囲むため寝不足の老体にむち打ってお台場へ

まあお台場と言えばということでまずはフジネットワーク(フジテレビ)見学へ


思わずプリクラとってしまうくらい久木さんと1男大はしゃぎ

 

駒場祭一日目に参加して 1ねん4くみ 仮やぞの

祭りCM(1) TB(0)

下書き通りのタイトルとさせていただきました。本当に感想文にしたかったのですが、さすがに無理があるのでやめました。
実はこの記事が僕の最初のブログ体験でございまして大変光栄であります
二週間近くも書くのをさぼってしまい関係者の方々には多大な迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますm(__)m...

まず簡単に状況を説明しますと、11月の22、23、24の三連休に駒場祭が開かれまして、我々はいそべ餅を売る唯一の団体「ゆっちのもっち」として400もの餅とともに東京大学駒場キャンパスに出店をしました。唯一で上質の餅、店のネーミング、キャラクターなど、多くのプラス要素に恵まれながらも105号館北という僕はこれまで聞いたこともなかったような僻地という残念な立地があり、強力な助っ人「グリーンもっち(エコ)」を携えた皆さんの獅子奮迅の活躍にも関わらず、売り上げは伸び悩みました。このままでは...誰もが赤字を覚悟したそのとき、広田部長が水泳部の後輩を20人近く引き連れて餅を二つずつおごるという快挙をしてくれたため、なんと売り上げは黒字となりました。その額なんと78円しかも聞く所によると最後のお買い上げは部長ががんばって売り込んだものであるらしく、下げた頭が上がりません。あまり関係がないかもしれませんが、彼が後輩におごったとき、ふと、広田の後輩になってたらそれはそれでいいなあと思いました。いや、おごってもらうとかそういう話ではないですよ。

20081026.jpg賛否両論の海洋研公式キャラクター「もっち」


それから、駒場祭のことを書くついでに初日にあったOB会があったことも報告しておきます。仮やぞのは平でありまして、やっと泰臣さんにそのことを報告できてなによりでした。それから、この場をお借りして平のみを院試の終わる一月,あるいは二月までには開きたいということを宣言させていただきます!よろしくお願いします。>おびちーさん、やすおみさん、それから青野さんとできれば磯さんも...

それでは気になる磯辺餅2008海洋研駒祭仕様の作り方を紹介してこの記事を終わりましょう!!
①切り餅、味付けのり、醤油、砂糖を用意する。
②醤油20ml砂糖5gをはかり取り、皿に加えてよくかき混ぜる。
③切り餅をホットプレートで加熱し、柔らかくなって、表面が乾いてきたら醤油砂糖だれをぬって、味のりを巻いて完成。

写真は手に入り次第アップします・・・

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

