
スポンサー広告


 

はるばる春はればれほれぼれ

スペシャル企画CM(0) TB(0)

語感に挑戦してみましたが、あっさり五味太郎もどきで終わってしまいました。
どうも、お久しぶりの中村です。

さてさてクリコン、忘年会、新年会にスノボツアーと長い長い冬の海洋研もいよいよ雪解けの季節ですそして3月は別れの季節でもあります

3月19日、イギリス留学へと旅立つかつをさんの送別会がありました。
かつをさんにはあくまで同期飲みという体で一か月近くも隠しておくという徹底したサプライズっぷり(やりすぎという声も?)で始まったこの送別会は、下は一男、上は6年生まで総勢16名の大所帯で、来てくれた4女さんが追いコンを前に嫉妬するほどの賑わいを見せたのでした。もちろん僕ら一男がしつこいくらいにかつをさんとの乾杯を求めたのは言うまでもありません

しかし、21日の追いコンだって負けてはいませんさらに二人多い18名での飲み会は、途中参加の面々が入ってくるたびの乾杯でいったい何度乾杯したことでしょう
2年生の用意したスマイル付きのマグカップもお花もステッカーも長い付き合いならではの素敵なプレゼントでしたそして一年生には未知との遭遇も…(失敬)。しかし語感派二人があそこまでおされたのを見たのは初めてでした。
そして二次会ではかつをさんと最後の別れが・・・。本当にこれで一年間も会えなくなってしまうのか。送別会に比してあまりのあっさりした別れにいまだ実感がわきません

別れもあれば出会いもある。そうそれが春

26日には春ミーが開かれ、さんざん長引くと先輩に脅されていた割には部長系列の準備の良さに練習前にはすべての議題が終了し、いよいよ新一年生を迎えるモードへ
今年の海洋研はどんな色をみせるのでしょうか。今から新歓合宿が楽しみで仕方ありません


 

春ツアーだよ!!(グリーンだよ~)

ツアーCM(0) TB(0)

世界の国からこんにちわ どうも大阪遠征中の檀上です(^O^)
3月11日~16日に春ツアーに行きました!!行き先はセブ島…最初はどこどこ(゜∀゜;ノ)ノって感じでしたけど、立派なリゾート地でした!!
セブの空港で明らかに怪しげなお姉さんに両替を誘われるという手荒い歓迎を受けながらも無事ホテルへ~
これまた明らかにダルそうなシェフの作るレストランで食事をし、翌日に備えて就寝…
セブの海はビスもよく、魚の知識が皆無な僕でもすごい楽しく潜れました(^w^)
それより、セブの海に君臨するショップのイントラさん、二瓶氏がこれまた強烈でした;;笑
船の縁で仁王立ちするこの海神を倒そうとする僕らをことこどくボートから突き落とし、おまけに上から熱々のコーヒーをかけようとしてくるどSっぷり(°□°;)笑この方に本当いっぱい遊んでもらいました。
滞在最終日も無人島??(めっちゃ人いましたけど…)でバーベキューしたり、他大のダイビングサークルの人とバレーしたり…いや~楽しかった( ~っ~)/笑

 

ねんがんの ひらかいをやりました

スペシャル企画CM(0) TB(0)

書くぞ書くぞと思いながら、気がつけば放置していた平会のブログ・・・!
今日書かなかったらきっと書けなくなるに違いない、写真までもらっておいて、それでは申し訳が立たない・・・ というわけで決死の思いで書いています。

決死とは言いつつ、三週間たった今でも書くことがすらすら出てくるとても楽しい会でした

五人の一年に四つの役職。当然一人はここ2年間正式には存在していないレア役職「ひら」になることは一男が海洋研にはいって来たときから宿命づけられていたのでした・・・
なんとも壮大ですね
晴れてひらになったカリヤが是非ともやりたかった平会の野望はついに3/9に成就しました。
残念ながらおりべさんがこられなくなってしまいましたが、二次会までには1456年の6人のひらが集結しました!・・・・巣鴨に
浅草の次は巣鴨・・・次はどうすればよいのでしょうか?
続・平会画策中です!

それにしてもこんなへぼ初幹事でごめんなさい それもまたひららしいと思っていただけると幸いです

 

四年生を囲む会 改め 四女さんを囲む会

近況CM(0) TB(0)

3/7は四年生を囲む会・・・だったはずなのですが、なぜか四女さんのみの参加となりました。
この日は吉田さんが新しいダイコンを買った日でもありまして、普通の時計として使えてしまうものすごいコンパクトなダイコン(確か6万弱!)を拝むことから始まったように思います。
そういえばこの日はWBC一次予選の1回終了まで見て家を後にしたような記憶も。。。
会はどうだったかと言いますと。。。
おりべさんからハワイおみやげをいただいたり、春ツアー参加予定のおびちーさんと春ツアーの話をしたり、相変わらずKについての悩み関連でいじられているのを見たり、保険会社がなにか焦っていたり。。。
写真を持っている方いらっしゃったら是非アップお願いします。

追いコン翌日に書いていていて何ですが、卒業後の来年度、是非もっと絡みに来てくださいm(_ _)m

 

スノボツアー

スペシャル企画CM(0) TB(0)

皆さんこんにちは。高尾山に引き続き、雪山に定評のあるカリヤゾノです。
3/1の夜から4の明朝まで一泊3日のスノボツアーにいって来ました。
参加者は一男、吉田さん、かつをさん
行き先は白馬鹿島槍
あまり眠れない夜行バスに乗り早朝4時から雪の世界へ・・・
機材貸し出し開始を待つためしばらくロッジで待機
早速雪と戯れ、雪まみれに・・・

そしてついに初のスノボ!
しかし案の定リフトで降りるのに失敗し、こける一男
リフトを降りたら予想外のボードの動きに翻弄されこける一男
二、三本ほど悪戦苦闘して何とか「木の葉」を習得するものの、気を抜くとやはりこける一男(泣
痛い尻をさすりつつ、カーブに挑戦してみました。 体中(特に尻)が痛くなりました
それでもカーブの特訓をやめない中村カリヤ ほんと冬山に定評があるなあ・・・

一日目はそんな感じでした。

宿は予想以上によかったです。
そしてお待ちかね飲み会
親から言いつかった銘酒白馬錦その他を買い込み酒盛りました

アルコールの力により降臨した黒檀上に、おみやげ用白馬錦を買収されそうになったり、国立の誇りを賭けた魂のシャウトを聞いたり、海田が疲労と風邪に倒れたり、いろいろ会った気がするのですが覚えてないです。

二日目はぐっすり寝てしまい、朝食にありつけませんでした。
あれだけ微妙な夕食を出しておいて朝豚汁とか反則だと思います

二日目も攻めました。
最初カツオさん吉田さんと林道コース行ったのですが道は狭いしでこぼこがあるしで、一時間もかけてやっとの思いで降りることに。 その後の果敢な滑り込みの結果カリヤ広田中村はカーブをほぼ習得できたようです。(檀海は昨日の後遺症でロビー待機でした)

それにしても温泉が気持ちよい!!スノボツアーでした

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

