
スポンサー広告


 

お誕生おめでとうございますっ

誕生日CM(0) TB(0)

すっかり記事の書き方を忘れました、ついに三女です!江副です

一昨日、6/24に初代・二代目宴会の杉本さんご夫婦にかわい~お子様が生まれました!
(写真は載せていいのか分からないので、ご報告まで)
本当にお誕生、おめでとうございます

早く、二世代目宴会ちゃんにお会いしたいです
次回の宴会飲みが楽しみ...


- - -


で、近況~


哲也、それはなんですか?


 

P.S.元気です、俊平

合宿CM(0) TB(0)

タイトル見て懐かしんだ方は果たしてどれほどいるのでしょうか。今の海洋研もまさに元気にやってます。


ちなみに主題歌はHysteric blueで「なぜ...」です。


改めましてこんにちわ。ブログ更新は久々の海田です。忘れないうちに筆をとっておこうと思います。

海洋研も気づけばいろんなことがありました

(以降、誰か写真あればお願いします)

①五月祭出店、40周年大OB会
五月祭は今年もパイン棒を売り歩きました。天候不良、五月祭本部との軋轢、パインまるごと叩き売り、いろいろあったかなかったか、結局利益はしっかり出ました 

ただそんなのどーでもいいです。やはり今年は大OB会ありきでした。

現役は受付などのお手伝いをしながら、東京は神田の学士会館にて盛大に開かれました。続々と話をされる方々は何の偽りもなく、各界の著名人、偉大な方ばかり。そこに内定を渇望する一部の現役(冗談です。失礼しました)もいたりいなかったり。とにかく緊張しました
DSC00593_convert_20090616165150.jpg


そして海洋研の伝統(今は…あれ?)の「チョーチョ」にお目にかかれました。うちの会長は見事な舞いでしたよ笑 現在では、部長は竹芝の池に落とされています。。。

その後の2次会はOBGさんの偉大さがよくわかる飲みでした。詳細はうまく書けませんが、自分がいかに器の小さい人間か思い知らされました。とにかく楽しかったです 中心の沼澤さん、小林さん、池田さんをはじめ、OBGのみなさん、ご迷惑ばかりおかけしましたが、ありがとうございましたm(_ _)m


②上級生ツアー@大島
海洋研、パームビーチ解禁(野球でいうならオープン戦)。ただのネタ祭りでした、うそです。真面目にやりました。以上です。笑

③スキン強化合宿@富戸
今年は五月祭の日程がずれ込んだので6月開催、ってかこの土日で行ってきました。
何よりうれしかったんはたいてい天候不良のスキンの合宿で晴れたこと そのおかげか、水温20℃でした。1年生は5本も潜ったのにずっと頑張ってましたおつかれさん

そんな1年生のおかげか、すごい楽しかったです!! そしてスキン強化といえば、肝試し

試された方(2年なのに…なぜ?)から言わすと、「そんなに怖くなかったです!」








まっ、一番ビビっとったけどね

そんなこんなで、2日目にはフリッパー大会もやり、大会委員長もやらせてもらいました 思いのほかガチで、委員長は無論参加賞クラス(要するに最下位)でしたとさ。。。

という、いろんな思い出とともに帰京…と、思いきや

広田と諸事情で別枠で帰っているとこんなメールが。



「新宿まで踊りませんか?(意訳:新宿まで特急踊り子で急いで行って飲みませんか?)」


アツい!! という訳で、新宿まで普通電車で急ぎました
(BGMはもちろんTRFで「EZ DO DANCE」)

合宿後バイトだった会長はさぞ無念の思いを抱いているでしょう。スキン強化後という斬新な環境下、疲労困憊のはずなのに想像以上に飲んで、不況も吹き飛ぶ日本酒の嵐(言い過ぎか?)でした。来てくれた1年もたくさん飲んでくれて、うれしかった2年宴会でした
DSC00604_convert_20090616165652.jpg


そんなこんなで近況報告でした。とにかく早く初スキュ、夏合宿行きたいっ 


でも一つだけ言わせて。


 

新歓合宿!!!

新歓CM(0) TB(0)

写真は持ってないのですが、ここでブログ更新停滞させるわけにはいかぬと、必死に書いてます。
例によって伊豆は八幡野、一年生の初合宿とその後の宴会をさんざん楽しんで参りました。・・・・もしかしたら一年生よりも・・・上級生なのに。。。すみません一年生も楽しめましたよねうん、楽しんだはずです。みんな楽しそうだったもの。・・・一人を除いて・・・というのも一年きってのお酒好き、細野がインフルエンザでダウン宴会も隣の部屋で休養を余儀なくされました。5月祭の打ち上げは満喫できたようで、よかったね
八幡野の海は暖かくはなかったですが一年の前では気合い倍増でした。個人的にはもっと頼もしき先輩となれるよう精進したいです
ウェット披露は・・・うーん、去年ほどではないような・・・・( ゜Д゜)あれ?約1名部長とタイマン張れる方が・・・?
ad34.jpg<br />
CIMG0583_convert_20090512003307.jpg

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

