
スポンサー広告


 

お願いランキング!@小竹向原

スペシャル企画CM(2) TB(0)

~今回のお願い~
サークルの皆で集まって、ハロウィンパーティーをしたんです。そこで、いろんな人が食べ物を持ち寄ってきたんですけど、その中で一番おいしい料理はどれなんですか?ランキングを教えてください!!

BLOG.jpg

 

2女×神保×和田 座談会@小竹向原

スペシャル企画CM(0) TB(0)

食欲の秋ということで、10月23日に中華街ツアーに行ってまいりました。
主催者は、わたくし、横浜在住の和田でございます。
それでは、参加者の方々にインタビューをしていきたいと思います。
PA230060_convert_20101024103217.jpg


 

空はまるで~君のように~(ブログのタイトルと言えば歌詞ですよね!)

ツアーCM(0) TB(0)

MeltyKissの発売が冬の訪れを告げる今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(今年こそは買ってみせる!!!)

そんなわけで10月16・17日には部長ツアー2010@大瀬崎に行ってまいりましたー(^0^)/わー
メンバーはかつをさん、細野さん、哲也さん、志帆さん、美和さん、かのさん、新部長のJRこと吉川くん(22!?)、そして今1年生で初めてブログを書いているわたくし神保の8人です

道中、UNOしたり、大富豪したり、駅弁の値段に日和ったり、沼津ではスイカが使えないことに焦ったり、親友のバレーボールに静岡まで一人旅させたり(彼はそれっきり二度と私の前に姿を現すことはありませんでした・・・バレーボールと青春を共にした方々本当にごめんなさいあの空気の抜け具合、大好きでした)しているうちに沼津に到着です
沼津からはレンタカー(日産CUBE)で大瀬崎まで参ります。海が見えそうで見えない、テンション上がりそうで上げれない、そんな焦らし攻撃をうけつつ遂に一同大瀬崎に到着しました(二年生運転ありがとうございました)

PA160028_convert_20101029224412.jpg

1本目のポイント名は「内湾」です。どんな所かと言うとその名の通り「内湾」です。
ただ、一説によるとここには‘プーさん’‘バイク’更には‘ビーナス’なんかが見られるらしいのです(?)
胸いっぱいの不安と一抹の期待を胸にレッツダイビング
・・・たくさんの名もなき魚たちに出会うことが出来ました

PA160020_convert_20101024102233.jpg

2本目のポイント名は「玉崎」からの「門下」からの「一本松」です。
ターゲットはクマドリカエルアンコウ、以上!!一本狙いです!!
オシャレカクレエビの擬態の下手さに若干イライラしつつ、黙々と奴を探します・・・
すると・・・
いましたーーー!な、なんと夢にまで見た白いクマドリカクレアンコウが!!岩の上に鎮座していらっしゃる!!!
VIVA☆カエルアンコウ VIVA☆細野さん(発見者)

PA160046_convert_20101024102625.jpg


一同カエルアンコウの興奮も冷めやらぬ中、宿へと向かいます
そこで私たちを待っていたのは・・・
目を見張るほど豪華な海の幸海の幸でした
海の幸をお腹いっぱい堪能したあとは、そう、宴会です
おいしいお酒、楽しい宴会と共に、夜は粛々と更けていくのでした。

翌日はでっかい温泉に入り(滞在時間なんと3時間!!)お昼はまさかのサイゼリアで食べ、帰路に着きました。(2日目がこんなに簡潔なのは断じて面倒くさくなったからではありません笑)
PA170059_convert_20101024102923.jpg
↑あ、これ温泉にあった像です。顔がアホな子みたいになってますが実物はもうちょっと威厳があったはず。。。

と、こんな感じのゆるーい部長ツアーとなりました
最後になりますがサンライズ大瀬崎さん(ショップ)、ニュー白坂さん(宿)大変お世話になりましたm(_ _)m
そして、こんなにナイスな部長ツアーを企画してくれたJRありがとう!そしておつかれ!!

 

秋の海洋研・・

合宿CM(2) TB(0)

こんにちは
最近、自分があるジブリのキャラクターに似ているということを発見しました 高橋です。
カメラ係になりつつあります写真を持っているのでブログを更新しちゃいます。

まずは秋合宿のご報告を
みんなが「閃光少女」を口ずさむなか、八丈にて秋合宿が行われました。
レスキューに引き続き、水温にもカメにも恵まれた合宿でした。
秋合宿と言えば・・一年生の初ケツ、初トップみんな無事にこなしていましたー頼もしいですね
P9190311_convert_20101004191827.jpg

陸ではバレーボールが野球にとってかわり・・時代なのかしら
でも、白熱してケガしちゃうのは今も変わらず・・みんなほどほどにね。OBさんも
またこの合宿で、しゃん(和田くん)50本、細野くん・かのちゃん・みわちゃん100本、そして仮屋さんが150本を迎えられましたおめでとうございます
P9180306_convert_20101004191405.jpg

BBQでは八丈太鼓で伝統文化に触れ、その後は祖父江さんの「なにかおもしろいことやって」に始まる一発芸大会
健闘する1年生・・無力な2年OBの皆さま、OBさんなのに参加させてしまってごめんなさい
P9170291_convert_20101004191212.jpg
今年もすてきな八丈でした また行きたい・・
合宿に参加してくださったOBのみなさま、本当にありがとうございました


さて、ここからは海洋研釣りパート初心者合宿@館山のご報告を
海洋研登山パートに対抗すべく?釣りパートが発足されました!!海洋研も手広くなりましたね。
参加者は、企画者で発起人であるクニテル(国輝くん)、ミカンを持って現れた太一くん、私、仮屋さんに江副さん、そしてバケツを持って現れた吉田さん

ビギナーズラックを頼りに釣りをしたあと、宿のお部屋でまったりと飲み会をしました
あいにくのお天気でしたが、とても楽しかったですクニテル企画ありがとう。
今回参加できなかったかつをさんまたの参加をお待ちしています

さてさて、10月16~17日に部長ツアー@大瀬崎が行われます。
それからハロウィーンパーティーも企画中ですみわちゃんと手料理をふるまっちゃいますよ
みなさまの参加お待ちしていますOB・OGさんもぜひ!!お待ちしています。


大変長くなってしまいましたが・・
これからも、アットホームな海洋研でがんばっていきますのでよろしくお願いします。

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

