
スポンサー広告


 

2012スキューバ強化合宿!

合宿CM(0) TB(0)

合宿ラッシュのいろいろで遅れてしまいましたが、スキューバ強化合宿の報告をしたいと思います
この合宿ではついに!一年生は一人前のダイバーになりましたo(^▽^)o

まず1本目から検定の練習です。
2日目をファンダイブのみにしたいために雰囲気で圧力をかけていた上級生もいるなか1年生初っ端からよく頑張ったね!!!

サーフタイムはおなじみの水鉄砲で遊んだり。
ブログ1


2本目はホバリングの練習。
中性浮力は西表のダイビングにもつながる大事なスキルだから頑張って身につけようね(* ̄ー ̄)v

お昼を食べた後は、隠れた(?)シュノーケリングスポットを見つけたのでちょっと遊びました☆
ブログ2


ついに3本目は野田さんチェックのもと検定です。
サザエさんも魔人ブウもドラえもんもエヴァも奮闘していました。
後で映像をみて思ったけどなんだか個人の性格が出ていた検定でした( ̄∇ ̄)


2日目。
前日1年生が頑張ってくれたおかげで2本ともファンダイブにすることができました☆
1年生、本当にお疲れ様

1本目は大久保の本気に少し近づくことができたと思います。
奥いくと生き物たくさんいたり地形も面白かったりするのでまた是非とも開拓したいものです。

しかし、OBの哲也さんがダイビング中に膝を脱臼するというアクシデントがあり、
OGの美和さんがレスキューをするという事態も…
お二人とも、お疲れ様です

2本目は野田さんガイドで釜尻へ。
釜尻であんな奥までいったの初めてだったなー
なかなかに流れが強かったのですがたくさんのお魚を見ることができました
場所が少し違うだけでも見える景色も違うものなんですね。

そんなこんなで慌ただしかった海洋研怒涛の合宿ラッシュはあっと言う間に過ぎて、
次はいよいよ夏合宿

ブログ記事のほうもお楽しみにー
ブログ3

 

2012初スキューバ合宿@三宅島!

合宿CM(0) TB(0)

遅くなりました!
小田です。

初スキュについて書きます。
OBさん方も来てくださりとっても賑やかな合宿でした!

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

