
スポンサー広告


 

海洋研役職紹介③ 「器材」ってなんだろう?

未分類CM(0) TB(0)

こんにちは!海洋研役職紹介第3回は「器材」です!器材という役職はなかなか聞き慣れないかも知れません !?(・_・;?
それもそのはず、ダイビング器材の管理を主にする、ダイビングサークル独自の役職だからです!
では具体的には何をするのでしょうか?

 

海洋研役職紹介② ヒラとは???

未分類CM(0) TB(0)

さて今回は役職紹介第二回ということで私の属するヒラについてお伝えしていきますね。
部長の次がいきなりヒラってm9(゜д゜)っと思われる方もいるかもしれませんが
順番は特に気にせずお楽しみください!

現在の海洋研には 部長系列 機材 宴会 会計 ヒラの五つの役職があるわけです。
こうやってみるとヒラって仕事ないやんヽ(#`_つ´)ノと怒られてしまいそうなんですが
そうではなくてむしろ部長系列 機材 宴会 会計以外をやりますって役職です。
後よく言われるのは、潤滑剤!周りのメンバーを見て臨機応変に助けるのも大事なやくわりですかね。
基本的にはHP、twitter、Facebook などなど広報担当だと思ってください!

そしてもう一つ海洋研ヒラの大きな仕事の一つが海上DJになることです。
海上DJって言い方は初めてしたんですが、どういうことかと言いますと
海洋研の合宿に必要不可欠なみんなからのリクエストソングを集めたCDを作って
いいタイミングで音楽を流す仕事ですヽ(´∀`)ノ

たかが音楽、されど音楽!
先輩曰くこのCDを忘れると非難轟々になってしまうそうです…
でも本当にこのリクエストCDは合宿には必要不可欠!
海までの道や海からの車の中でみんなで歌ったり
お昼ご飯を食べながらきいたり
船の上で聞いてノリノリになったり
星を眺めながら…
なーんてほんとに海洋研の合宿を彩るものなんですよね🎵

ではここで私の独断と偏見よる殿堂入りソングの一例をご紹介
1 優しさに包まれたなら[yui ver]
2 summer paradise
3 オワリはじまり


この三つの曲は音楽がかかるとすぐみんなで合唱状態になっちゃいます笑
みなさんも是非是非聴いてみてください(*´v`)

さーてこんな感じでヒラのお仕事をお伝えしてきたわけですが、
今年の2月ヒラ会にてヒラの先輩方とお話しさせていただく機会がありましたので
その時の様子も少しばかり報告しますね(^∇^)
場所はヒラOBさんが選んでくださった沖縄料理屋さん
今年の夏合宿が西表だということで夏合宿先取りです✨
みんなで生ライブを聴いたり いやーさっさっと掛け声を歌ったり
本当に終始楽しい時間でした💓
OBさんともいろんな話をさせていただき本当に貴重な機会でした。
面白い話やびっくりするような話を聞いたり…
また次回の開催が待ちきれません

ひら


脈絡のない文章になってしまいましたが
少しでもヒラについて知っていただけたでしょうか??
この役職紹介の企画まだまだ続きます
次回もお楽しみに〜(っ*^ ∇^*c)

 

海洋研役職紹介!① 「部長」ってどんなひとたち??

未分類CM(0) TB(0)

 海洋研には、部長という役割が存在します!合宿では陸での生活からダイビング計画まで、普段の練習の時も海洋研のことを考えている、海洋研マニアの人たちですね。熱くなりすぎることもしばしばですが、とても頼もしい人です!ではここで、
個人的に部長経験者に共通することランキング
を発表します!

(3)なんかかっこいい
やっぱり部長をやる人はカッコよく見えます。背中の大きさは倍、心の大きさは倍、破壊力甚大、カッコよさ無限大です。 思わず韻を踏みたくなるカッコよさがあるのです!カッコよくなりたい男子大学生はぜひ海洋研で部長をやってみよう!

(2)野球好き
なぜかみんな野球好きです。島に行けばみんなで野球をする、これは昔の部長からの伝統になっています(もちろん野球嫌いな人は強制参加じゃないですよ!昔野球をして大怪我をして憎んでいる人もいます笑)。ちなみに今の部長は横浜ベイスターズファンですね。ベイスファンの皆さん、ぜひ海洋研にお越しください笑

(1)海洋研のことを常に考えている。

なんだかんだ部長経験者は海洋研大好きだと思います。もちろん他の役職をやってくれてる人たちも海洋研のことが大好きですが、部長たちは海洋研のみんなに対して時に厳しく時に優しく、時に忍耐強く、まるで上質なワインを育てるかのような心意気ですね。

 思えば、あの弱小だった横浜ベイスターズ(7、8年前のベイスターズは本当に弱かったのです)をずっと応援してきていた現部長です。彼が我慢強くていい奴だということが伝わって来るいいエピソードですね。

 このように、海大好き、自然大好き、魚大好きな、そして海洋研大好きな部長さんたちです。彼らがいれば海洋研生活の楽しさは保証されています!!安心して海洋研のダイビングライフを満喫しよう!そしてぜひ新入生のみなさんも部長になってください!!!
P8190770-min.jpg

 

秋の鎌倉&江ノ島へ!!

スペシャル企画CM(0) TB(0)

こんにちは。部長です。

季節はすっかり桜舞う春ですが、今回のブログは去年の秋に1年生で鎌倉と江ノ島に行った話です笑

あれからもう半年なんですね... 時間経つのが早いこと早いこと(´;ω;`) そして今日から2年生なんですね((((;゚Д゚)))))))

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

