
スポンサー広告


 

役職紹介④ 会計

未分類CM(0) TB(0)

新歓期、怒涛の合宿を終えずーーっとブログをかくことを放置していました……会計です💰

ここでは会計のお仕事について紹介します!

会計は海洋研の活動でお金に絡むことに関して特に大活躍しますっ(*^◯^*)

①主な仕事は、合宿費の徴収、宿代やダイビング費のお支払い 合宿明細をExcelで作ったりなど…

②夏以外だと駒場祭、五月祭の費用の計算だったり宴会のお会計など

③年度末にその年に使ったお金を計算して予算案を提出したり…


だいたいこんな感じですねっ!
大変そ〜〜って思う方が多いと思いますが、実際現2女で理系のくせにパソコン使えない私でもできています笑

部長、器材、宴会と協力しながらたまに先輩にも頼りつつ色々な人と助け合いながら(たすけられることが多いけど)できる役職だと思います☺️


そんな縁の下の力持ちポジの役職です💪

歴代の会計の先輩方はいい方ばかりで、ややガーリーな『会計ごはん』はすっーごく楽しかったです♪
会計のせんぱいのお子さんも毎年来てくれているみたいで一年一年大きくなっていく姿を見ることも会計ごはんの醍醐味ですね👪

今年も楽しみだな(=´∀`)人(´∀`=)
以上!ゆるーく会計の紹介でした!

 

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

