FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

すぱらしい!

2012.03.20  ながえ  編集

>長江さん

わ~(o^^o)
コメントありがとうございます!
長江さんお元気ですかー?

2012.03.20  あみし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春ツアー Day1-2

ツアー

早いものでもう3月後半。
もうすぐはーるですねー♪

しかし!
海洋研は1足早く夏を体感してきました☆
そうです!春ツアー@マレーシア・タイの旅!!

今回は佐伯が1日目と2日目(3/11-12)の様子をお送りしたいと思います!

できるだけ忠実にお送りしたいので長くなります!

ご容赦ください!




まず3月11日

私は夜までのんびり支度して、車で羽田いきました。
埼玉から羽田という東京縦断の旅は45分で終わりました。

集合時間に一番早く着いた私が集合場所決めて、21:30には全員集合!

集合までのtwitterでのみんなの盛り上がりと、集合してからの途切れ具合ww
私は久々の海洋研での旅行にわくわくしながら、かのさんと羽田食堂で東京ラーメンを食べました^^

羽田集合
羽田集合の図。


ようこちゃんのお金が下せなかったり多少のトラブルはあったものの、
23:45のフライトに無事搭乗。
私は携帯の電源を1週間切って日本にしがらみをすべて捨てることに決め、安定の爆睡でした。
なのでエアアジアの記憶はあまりないけど、2時頃まで電気が消えなかったことと、椅子と椅子の間隔が極端に詰められていたこと、寒かったことがなんとなく印象に残っています。
もう安けりゃなんでもいいです←

飛行機の中で日付を越して、3月12日

6:30ごろクアラルンプール到着。
イミグレを早く通過するために、飛行機降りてからダッシュ!
ちょっと恥ずかしかったけど、旅の恥はかき捨て。そういうことにしておきましょう。
サボろうとしていた2人も私とQは見逃しませんでしたw
ダッシュが効いて、7:30にはタクシーに乗れました^^
ようこちゃんの英語力に感謝!

日本とマレーシアは時差が1時間あるのですが、地図で見ればわかりますが明らかに実質2時間はあります。
というわけでマレーシア着いたときは真っ暗でした。。
車の中でなんとなく明るくなってきたかなって感じです。
天気がいまいちよくなさそうだったので私ときむが無責任に応援されてました。

で8:30ごろ和田さんのお宅に到着!

IMG_0682_convert_20120320005701.jpg

IMG_0671_convert_20120320010418.jpg


そうです!和田さんのお宅なのです!ホテルじゃないんです!!
でもホテルよりすごい。それが和田さんです。(何



キャサリン(和田家の敏腕お手伝いさん)の手作りマフィンや美味しいフルーツを食べて、
いざ現地のスーパーへ!
・・・ちなみにこのマフィンまじで美味しくて女子陣はレシピまでいただきました☆

スーパーは。。
なんか日本語を割とよく見た気がします。
味噌とかうどんとかそういうあたりで。
あとタイでもそうだったんだけど四国に進出してないセブンイレブンがたくさんありましたね。


帰ってきてからはプール!
自宅にプールとかセレブです。さすが和田家です。
このプール、深さは0.8かの(約1.2m)ありまして、まぁ要するに足がつく深さなんですね。
普段2食下の深いプールで練習している私たちは足がつくプールに大盛り上がり。

次郎(シャチ)と遊んだり
チャラく見える写真を撮る努力をしてみたり
流れるプールを作りだしてみたり
騎馬戦をやってみたり
何人おんぶできるかやってみたり
シンクロっぽい謎の輪っかを作ってみたり・・・・

P3120102_convert_20120320011239.jpg


おそらくプールの持ち主である和田家の1年分くらいはあのプールで遊んだのではないでしょうか。

プールのあとは和田さんのお父様のご到着までカラオケ。
なんと家の中にカラオケがあるのですよ読者のみなさん。。。
恐るべし和田家。

和田さんのお父様と合流してからは地元のお店に連れて行っていただきました。
おもに鍋をいただいたのですが
これがとっっっっっても美味しい!!!!!

この旅全体的に言えることですが食べ物は美味しいものしかなかったです!!!
あまりの美味しさに私はただひたすら無言で口を動かす今考えたらただの失礼な奴になってました。
猛省してます。。。

その後はドリアンまでいただきました!
やはりまあいけるっていうのと無理っていうので二分されましたね。
ただやっぱり臭かったですね・・
私はあれを最初に食べようと思った人すごいなーってお腹いっぱいで思考が停止した状態でなんとなく思ってました。


そしてツインタワーにちょっと寄って夜のツインタワーで写真撮りました!!

IMG_0715_convert_20120320011918.jpg


すごい体勢で写真を撮ってくださった和田さんのお母様には感謝の言葉しかございません。
本当にありがとうございました。


和田家に戻ってからは、ちょっと飲んで、またもやプールで遊んだ気がします。
次郎が荒ぶってましたね。
夜のプールはライトアップされててとってもきれいでした・・・☆
お酒も美味しかったな~><
素敵な夜でした。



なんだか春ツアーも大詰めってくらい楽しんだのですが、なんとまだまだ続くのです!!
私1人で書くのもあれなので、次の方に回したいとおもいまーす!
次回はマレーシア観光編です☆
お楽しみにー!


ps.とりあえず記憶が新しいうちに・・・と思い書きました。
写真は後でもらう予定なので後でうpしまーす(どうしても張りたい!っていう方は是非貼っといてください)
スポンサーサイト

 

コメント

すぱらしい!

2012.03.20  ながえ  編集

>長江さん

わ~(o^^o)
コメントありがとうございます!
長江さんお元気ですかー?

2012.03.20  あみし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。