FC2ブログ

春ツアー Day4-5

ツアー

すみません!!遅れました!小田です!ε=ε=ノ( > <)ノ
最近遅刻が多くてまずいですね…何とかしなくては!

春ツアー4、5日目はタイに移動しました!
いよいよダイビングですね~。
Day4
この日はタイに移動しました。
和田しゃんの家のキャサリン手作りのおいしい朝ごはんを食べた後、
タクシーでクアラルンプール空港に移動。

そこから飛行機で1時間20分、のはずが時差のおかげで時計上は20分のフライト!
でも寝てました。はい。

さらにタイのプーケット空港からタクシーで北へ1~2時間でようやくカオラックに到着しました!
この日はダイビングは無かったのでショップにあいさつする以外は割と自由に過ごしました。

そしてタイは食費が安かった!夕飯は結構追加注文したのに一人200バーツ(540円ぐらい?)でした!
タイではよく食べておこうと心に決めました。

夜はQときむねえとでタイ式マッサージに行きました!
…私はほんとに足が痛くて痛くてしょうがなかったのでフットマッサージをしてもらったのですが…
すごく効きました!!翌日になってわかったことでしたが(笑)


Day5
この日はダイビング一日目です!春ツアーが始まって5日目です!
(あれ?春ツアーの目的って…??)まあいいや。

Big Blueの車で船まで送ってもらいましたが、この車がオープンですごくよかった!
そして船も60km/hとかなりの速度!
こんな写真撮ってるの俺だけだろうな…(笑)
CA3J0423 (640x480)
リッター0.5kmの燃費のエンジン×3!

Blue Dolphnだった気がする
Big BlueのボートBlue Dolphinだった気がする…。

CA3J0419 (640x480)
船乗り場より

今回はBCもレギュもレンタルで、しかも船に乗った時にはセットされていました!
ありがたやありがたや…。

ダイブ一本目~!
エントリーしての第一印象!
流れ速っ!!
ビビりました。あっという間に流されてロープつかむのに必死でした。
しかもカオラックでは原則「ノータッチ」。
海底とか触れちゃダメってことです。きつかったです。
もっと上達したいなぁ~って思いました。

しかし潜ると、さすがタイ人気№1を争うポイント、Richelieu Rock!
魚がたくさん!!しかも見たことないやついる!!(すみません魚派です)
私は初インド洋だったので太平洋とはちょいちょい違う魚が見れてすごく楽しかったです!
タイガーテールシーホース(タツノオトシゴ)かわいかった~。
でも巨人ファンのあみし、いいのかな~とか考えてました。(←どうでもいいよねw

一本目を終えて船に戻ると…酔いました。私だけばっちりと(笑)
止まってる揺れがダメみたいです…
みんながお昼食べてるのを横目に寝てました。美味しそうでした。すごく食べたかったです。

ダイブ二本目~!
2回目なので魚の名前とかも少しずつおぼえてきて、めっちゃ魚見てました。
船酔いのせいでガイドさんやみんなにかなり迷惑かけちゃいました…なんか申し訳ない…。
バラクーダかっこよかったな~!実際見れて感動!(ちいさい頃ジャポニカ学習帳に載ってた!)

ダイビングから戻るとまた自由時間!
やっほー!
私はまたお土産探したりしてました。ログ付けした後は夕食です!
Big Blueのりょうさんにお店を紹介してもらい、一緒に頂きました!
焼肉とお鍋を合わせたような料理で、ビュッフェ形式なのだったので食べ放題!!
……食べましたとも、ええ。昼の分まで。
そのあとはこの日はみんなマッサージに行ってしまったので、私は街をぐるっと一周してお土産をみてマンゴーを買ってホテルに戻りました。
治安がいいからなせる業?ですね!
マンゴーおいしかった~!日本に買って帰りたかったなぁ…


とまあここまで書いてきましたが、なんか内容見直すと魚:食べ物:他=4:5:1な気がする…。
俺は何をしに行っていたんだ!?

まぁいい写真とかは次の方に期待ということで!



スポンサーサイト

 

コメント

うん、ブリーフィングの時は「また虎か…」と思ったけど
実際のあの可愛さを前にしたらどうでもよくなりました。

お気遣いありがとうw

2012.03.23  あみし  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad