スポンサーサイト

スポンサー広告


 

コメント

ブログ完成やったねー(*^^*)
最高に楽しい春ツアーに参加できて超幸せでした!ありがとう!
ただ、あーああーの写真もっといいのなかったの?笑

新歓に向けて頑張っていってね笑

2012.04.27  かのう  編集

バカップルには閉口したけど、それ以外は、うん!かのさんいてくれて楽しかったです(笑)
新歓これからがんばる人にむかって何笑ってるんですか失礼じゃないですかw

2012.04.29  ようこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【春ツアーDay7-8】

諸事情により遅れていた春ツアーの最後の2日分のことを、 …

まとめwoネタ速suru・2012.04.26

TB*URL

春ツアーDay7-8

ツアー

諸事情により遅れていた春ツアーの最後の2日分のことを、これまた諸事情によりワタクシ長谷川が今更ながら書きます。


尻切れとんぼじゃいけませんよね(^o^)
それに書かないともったいないくらい盛りだくさんな内容だったんですもの
マンタに出会えた昨日の記念ダイブでタイでのダイビングはおしまい。

7日目は思いっきりタイを楽しむツアーに出かけました

ガイドのトンさんに運転してもらって、まず最初についたのは宿のあるカオラックから1時間くらいのカオサック国立公園。

果てしなく熱帯ちっくな森が果てしなくひろがり、高い岩山がそびえ立っていました。
P3170202_convert_20120427004014.jpg


その真ん中を流れる川を、イカダに乗ってすすんでいきます。
行きついたところでは案内してくれるおじさんが裸足でひょいひょい山の中へすすんでいくのについていき、
真っ暗な岩の洞窟の中に探検隊ライトを持って入っていきました。

洞窟の中でぼんやり見えたコウモリの群れ。。。あれに襲われたらこわい。

出たところで、タイのお茶とマンゴークッキーをいただいて一休み。
またイカダに乗って川をすすみます。

少し乗ったところで私となっちゃんが乗ってたイカダの船頭さんが「スウィム!」と叫ぶのでなにごとと思ったところ、高くなってるところとその前につるされたロープがありました。
これは。。。アーアアーができる。。!

P3170244_convert_20120427005716.jpg

みんな無言でやってたけど。笑
なんのための水着ってこれのためでしょ。コツは足を高めに最後の方までふんばることだった模様。
華麗に一回転を決めるしゃんがちやほやされていました。


車のところまで戻って、ちがう所のなにやら神聖な洞窟で、なぜだか鯉にエサをやりました。
タイの仏教では生まれた曜日でいろいろ変わってくるらしいです。

キックボクシングのオリンピック銀メダリストがオーナーのお店でごはんを食べて(体調不良者多数w)

お次は待ちに待った!エレファントトレッキング

乗り心地は。。。あんまよくなかったです。笑
象つかいのおじちゃんたちがとっても楽しそうで、こっちまで楽しくなりました。

奥地まで象にのってゆらゆら進み、さぁ折り返すぞ、というときになって。。。

最悪のタイミングでスコールが降ってきました。水着だしすでに濡れていたとはいえ、やはし寒い。
そこでおじちゃんが刈り取ってくれたでかい葉っぱでトトロ体験。なんともメルヘンチックな構図になりました。

DSC00684_convert_20120427004908.jpg

DSC00709_convert_20120427005126.jpg


とはいえ葉っぱの傘で雨をよけきれるわけもなく笑
その後トンさんが連れていってくれた温泉では本当に癒されました。。
タイ大好きだけど、やっぱり温泉いっぱいあるから日本のが好きです。



宿に帰り、みんなでビーチにサンセットを見にいきました。この旅ではよく雨が夕方に降ってたこともあって、まともに見られていなかったのですが。。

もう、最高。
あんなにきれいに青と赤と黒が溶けている夕日は初めてでした。

IMG_0950_convert_20120427005556.jpg


おセンチはいりますよ、そりゃ。



最後のごちそうはショップおすすめのタイ料理屋さん。今回の旅行、ごはんはずれなかったなー!
と、Jが嬉しそうに言ってました。4回くらい。笑

疲れが最高潮の中での部屋のみはお酒がよくまわり、結局私は起きていられませんでした。
でも幸せな夢みてた気がします。

早朝の飛行機で一同、いよいよタイとお別れです。
でもってクアラルンプールでしゃんとお別れして、いよいよさみしくなってしまいました。お金もなくなっちゃうし。笑


その後日本で次々と腹痛をひきおこし、足首の裏らへんに奇妙な赤い点てんができていたりとかまぁいろいろありましたが、
マレーシア・タイにいた時間は夢みたいな楽しい時間でした。


しゃんおよび和田家の皆様、ビッグブルースタッフの方々、素敵な旅をありがとうございました。


冬が終わった海洋研。これからいよいよ新歓期。
忙しくなりますね
スポンサーサイト

 

コメント

ブログ完成やったねー(*^^*)
最高に楽しい春ツアーに参加できて超幸せでした!ありがとう!
ただ、あーああーの写真もっといいのなかったの?笑

新歓に向けて頑張っていってね笑

2012.04.27  かのう  編集

バカップルには閉口したけど、それ以外は、うん!かのさんいてくれて楽しかったです(笑)
新歓これからがんばる人にむかって何笑ってるんですか失礼じゃないですかw

2012.04.29  ようこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

まとめteみた.【春ツアーDay7-8】

諸事情により遅れていた春ツアーの最後の2日分のことを、 …

まとめwoネタ速suru・2012.04.26

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

