FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夏合宿だよー2012!@西表、前半!

合宿

またまた小田です。
今回も更新遅くなりすみませんでした!

では2012年の夏合宿について書いていきますよ。
今年のダイビングは西表島でした!

長くなりそうなので、前半と後半に分けますね!
前半は中日(なかび)まで!
8/2 一日目
石垣島への移動でした。
今回は成田発のLCCを使ったので結構時間がかかりました。

あと、成田に行くときの電車で斜め前に座ったいたよーこに一時間余り気づいてもらえず、
とっても寂しかったです。うん、まぁいいやw。

お昼の便だったので石垣島に着いた時にはもう真っ暗!
早速ですが沖縄料理いただきました!とってもおいしかったです!

8/3 二日目
この日は石垣島観光をしました!
北の岬に行ったり、途中の果物屋さんでフルーツをいただいたり、砂浜行ったり。
CA3J0084 (640x480)

夕方になるころには、みんなすっかり延泊気分……っと!ダイビングまだでした(笑)。

夕方船で西表島に入りました!来たぞー!西表!!
バスで送ってもらったウナリザキの規模にびっくり!こんなに大きいんだ!

明日からのダイビングにわくわくしつつ、夜はトランプで人狼しながら過ごしました。
5回目にしてようやく一般人以外の役が来ました…長かったなぁ…。

8/4 三日目
いよいよダイビング!
なんかここまで来るのにすごく長かった気がするけど、まぁいいや!

ミスウナリザキに乗ってボートダイビングです。
潜ると魚が多い多い!種類も多い多い!わーい!って感じでした。
(↑注意:魚派の感想)

この日はダイビングでけでなく、鳩間島とバラス島にも上陸しました。
鳩間島は小さな島でしたが海がものすごくきれいでした!
すごく鮮やかな色!
ドラマ、瑠璃の島と関係あるそうですよ。
CA3J0103 (640x480)


続いて行ったのがバラス島!
潮が引くと出てくる、サンゴの集まりでできた島です。
上を歩いたり、周りで泳いだりしながら楽しく過ごしました。とっても遠浅!

帰ったあとはざんべい浜で夕日を見たりして、過ごしました。

8/5 四日目
この日は3本潜りました。
マンタポイントでは時期外れのため、マンタには会えませんでしたが、
イントラさんのマンタやジンベエザメのパフォーマンスは楽しかったですよ!

そして3本目に潜ったのがシークレットガーデン!!
ほんとにすごい!!サンゴがたくさんで、海にさす光もきれいで…
なんか天国来たかと思った。
71.jpg


んで帰った後、永…じゃなくて睡眠!

8/6 五日目
早いものでもう中日(なかび)の前日!
そんな今日はマングローブに囲まれた滝で遊ぶことから始まりました!
妖精ごっこ?したり記念撮影しました。

まず、一本目…え!?マンジュウイシモチ見れるの!?マジ!やったー!
はい、マンジュウイシモチです!
77.jpg

本物が見れてすごく感動でした。

二本目はハゼ三昧でしたよー!

そっして皆さんお待ちかねの中日前飲み&一年寸劇&役職発表!
魚の丸焼きが出たり、豪華なバーベキューでした!
一年生の寸劇はなかなかチャレンジャーだなって思いました。
ボンレスハムおいしかったです。

一年生の役職も発表された後では、みんな飲みまっしぐら…
気付かないうちにこの日は終わってました。

8/7 六日目
中日(なかび)だよ~!
午前中は自転車や原チャリでお土産見に行ったり、パイン棒食べたり、野球したりしながら過ごしました。
星砂海岸のも行きましたよー!

お昼は八重山そばなどを食べました。
そのあとは日本最南端の温泉へ。
やっぱり海洋研に温泉は欠かせない…!
プールも付いてて競争したり鬼ごっこしたり…温泉に入って疲れもとれました。
102.jpg


んで帰ったら野球!
夜になったら下の浜で花火!終わったらそのまま星空観賞会…。
いや~遊んだな…。
そんなこんなで中日終了です。

続きは次の記事で!
後半はこちら
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。