スポンサーサイト

スポンサー広告


 

コメント

マダラタルミの幼魚見たの?
聞いてない!!
いいなーうらやまー

2012.10.17  神保  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

レスキューと秋のひと騒動

合宿

お久ぶりです、長谷川です。

だいぶ冷え込んできて、合宿にも海洋研パーカー(今年つくったグッズ)がかかせない季節になってきました

今回は9月22~24日に2年生5人で参加したレスキューツアーと、
わけあって1年生合流1日目にして帰京(!!)となった秋合宿について書いていきたいと思います
そんなわけでまずはレスキューツアー!

バイトやなんかで来ていた人もいますが、私は丸一年ぶりの八丈島でした。船で朝がゆっくりだとちょっと気が楽ですね。
1日目、さっそく八重根に行ってレスキュー練です。ハマフエフキのポチも健在でした。
スキンでの練習とスクーバでの練習をしましたが。。。ドゥセイドゥの状態での曳航にゼイゼイ。
女子3人はその日のうちに筋肉痛がきてまだ若いかも!、と思いきや、その後3日間ずっと腕が重いままでした。笑

アミニスのドームの泊めてもらっていましたが、まずは大掃除。(多少)きれいになったところであみしと晩御飯づくりをしてみたりなぞして、久しぶりの同期水入らず(?)の食卓です。
4枚の布団に5人でもなんとかなるもんですね。小田っちの笑のツボがますますわからなくなった夜でした。

2日目と3日目は手のかかる一年生の「ソ○エくん」を相手に海の中でてんやわんや!
BCをさかさまに着たり、隙あらば浮上するやんちゃさにこれまたゼイゼイ。

しかし、さすがは熟練ガイドさん!底土での一本ではかわいい幼魚をたくさん紹介してもらえました!
マダラタルミの幼魚がふよふよしてて最高にかわいかったです。(=´Д`=){モエー

温泉に入って、少し冷え込んだ2日目の晩ご飯は、土鍋とコンロをお借りしてキムチ鍋! 
いえす初鍋!

P9230458_convert_20121013011630.jpg
小田Qジャケ写風。


ツアーなのをいいことに、夜少しのぞいた晴れ間から星が見られることを期待してふれあい牧場に行きましたが、着くころには生憎の曇り空でした。。それでも月の光が少しだけもれて、海を照らしているのは幻想的な光景で。
夜のふれあい牧場は絶対にリベンジしたいところのひとつです


3日目の晩御飯は手抜きしすぎたので割愛しますw


そうそう、ログノートのバディサインにあいうえお作文リレーが流行ったんですが、これがなかなかどれも面白い出来でした。
私のログノートからひとつ(作:あみし、きむら、小田、Q)↓

0_convert_20121013011710.jpg

頑張りすぎも考えものだな、と思いました。
違うか。


そんなこんなで4日目からは本隊合流で秋合宿が華々しくスタート

と思いきや。。?
一男とともにやってきた大きな台風が、まっすぐ八丈島に向かっているとのニュースが。。

荒れる海!暗くなる空!どうなる海洋研!

P9250465_convert_20121013011503.jpg
(頑張れてるてるシーサー…)



気になる続きは一男による次の記事をご期待ください(^-^)




スポンサーサイト

 

コメント

マダラタルミの幼魚見たの?
聞いてない!!
いいなーうらやまー

2012.10.17  神保  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

