@八丈島!!2012

合宿

初めまして!1男の松葉です。ブログには一年生初登場ですね。よろしくお願いします!

さて今回は9月の終わりから10月の頭にかけての八丈島をめぐるドタバタ劇を書いていきたいと思います。

9月24日から一週間予定されていた秋合宿in八丈島!!
初の八丈島に大きな期待を抱き、レスキューツアーのために先に八丈にいる先輩方を追いかけて1男4人で出発です!
P9240005 convert
みんなすごいワクワクしてたんです。

でも、25日朝、ついてみたらまさかの…




土・砂・降・り・☆(-_-メ)
いやー久しぶりでしたよあんな大雨…なんでも、僕らが八丈島行きの船中でウキウキしていた時に八丈島のずっと南で台風18号ができて順調に八丈島に向かっているそうな…どこまで運がないんでしょう。

台風の八丈島
まあひどい天気でした。

大雨だろうが海には潜れる!!ということで行ってきました八重根!!
アーチに大量のクマノミに…すごい楽しかったなー。
個人的にはカマスがすごく美味しそうでした。

ところが、2本目を終えてショップの方から衝撃の情報が…

「台風が来ているから、島のルールでしばらくはダイビングが出来ない」とのこと。

(ToT)

しょうがないですよね。安全第一です。

というわけで海洋研全員で緊急会議!
結局、翌日の飛行機で帰京し、10月の頭にもう一度、初ケツ・初トップをやりにツアーで八丈島を訪れることに。

みんな意気消沈のなか帰京。1男にいたっては八丈島での滞在時間は30時間くらいです。笑



天気に恵まれない今季の海洋研(というか1男)
そこで帰京後に行ってきました高円寺にある気象神社!
もちろん絵馬も書いてきました。天気に関しては神頼みするしかないですもんね…
気象神社絵馬
1男の切実な想いが込められています…


さてさてみんながバイト等々無理やり都合をつけて、再びやってまいりました秋ツアーin八丈島!!
本当に先輩方には感謝です。

気になる天気は~





雨!!!







雨!!!







え、?(@_@)


気象の神様が本気を出しても晴れさせることができないほど、強力な雨男・雨女がこの海洋研にはいるのでしょうか…それとも神様にも見捨てられてしまったのか…

でも台風は来ていない!!(無理やりポジティブ)
ということでやってきました1男の初ケツ・初トップ。
初トップ


みんな各々反省点はたくさんあったと思います。
初ケツの時にはバディの先輩方はめっちゃ楽しんでましたね…(-_-;)

初トップを終えた後にはイントラ祖父江さんガイドでの乙千代ヶ浜でのダイブも。楽しかったー。伊勢海老とってもおいしそうでした。

そんなこんなで一度も晴れ空の中での八丈島を経験することなく終わってしまった秋合宿・秋ツアーですが雨の中野球もしたしドライブもしたし最大限楽しんだと思います!
晴れた八丈島は来年!ということにしておきましょう。
そして、1年はお祓いに行きましょう。

長くなりましたがそろそろ終わりです。

さて今年最後のダイビングは、我らが部長安宅の計画する部長ツアー!!
「俺が眩しすぎて太陽が恥ずかしがって出てこなかった」と豪語するスター安宅の部長ツアーで晴れ空には出会えたのでしょうか…
安宅の記事にご期待ください。
それでは!
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad