任務報告

スペシャル企画

「待たせたな!」
どうも、初めまして、3人目の1男の前田です。メタギアシリーズは僕の好きなゲームトップ3に入ります!
はい、どうでもいいですね…

12月の第二週に有楽町で開催された会計Dinnerと第二週に鎌倉で開催されたOB会に潜入してきたのでその報告をさせていただきます。

ブログを書くのは初めてですが、どうぞお付き合いください。
というわけで、まずは会計Dinnerから行ってみましょう!

場所はJR有楽町駅から少し離れたところにあるお店です。この店の名前をドイツ語で読もうとした僕は完全にドイツ語に浸食されていますね…(笑)
とってもオシャレなお店でとても緊張しましたよ。しかも、今回の面子はレディースの方が多いからなおさらです。
今回の会計御飯は1男から13女+未来の会計さくや君の総勢11人でした

料理もものすごく洒落乙でおいしく、前日の夜に駒場祭のクラスの出し物で余ったあんこを使ってクラスの連中とあんこパーティーなるものをやった僕は感動のあまり涙がこぼれそうになりました

そこで5男中村さんからこんな質問を受けました。

今までで一番印象に残っているダイブは?

今年の海洋研は三宅に始まり、沖縄、八丈、富戸といろいろなところに行きましたね…
僕の最初の答えは八丈の神湊でしたねどんな感じだったのかは1,2年に聞けば教えてくれると思います。
他の海洋研のメンバーはなんて答えるんでしょうかね?是非ともコメント欄に書いてほしいですね

OB,OGのみなさん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
2012 会計Dinner

そういえば、この日は池袋で宴会系列も宴会飲みをやっていたそうです。店は松葉が選んだらしいですよ。
会計系列は3女の神保さんが選んでくれましたけど、2年後は僕が幹事をしなければいけないそうです
オシャレな店を探さねば!




次に会計Dinnerの翌週に開かれたOB会@鎌倉の報告をさせてください。

4女七里さん企画のOB会に2男小田、2女キム姉、1男前田の現役3人が参加させてもらいました。OBさんは、吉川さん、七里さん、中村さん、海田さん、カツオさん、青野さん、サラさん、そして後から2人参加しました(詳しくは後述)

本来ならOBさんしか参加はできないはずですが、今回は七里さんの提案により、ヒラ会も合同開催となりました。七里さん、ありがとうございます

僕は夕方から合流したのですが、日が出ているうちは、江の島とか観光していたらしいですよ。詳しいことは分かりません。
そして夜は中村さんの別宅でが開かれました。
OB会+ヒラ会
3男吉川さんが腕によりをかけて料理を作ってくれました。OBさんの中での吉川さんの株が急上昇してました。とても美味しかったです、ありがとうございました

みんなで鍋をつつき合っている様子はまるで大家族のようでした。
カツオさんの名言「海洋研は家族だ」の意味がよくわかりました。
9時ごろだったと思いますが、宴がいい感じで盛り上がってきたところに広田お父さんが登場し、さらに宴もヒートアップ!2年生のあの人しか喜ばない展開にもなりましたね…

そのあと水泳部乾杯や、男子乾杯、会計乾杯もしました。でも、ヒラ会なのにヒラ乾杯はしませんでした。

酒に呑まれて酔いつぶれる人たちが出始めた午前1時ごろ、3女の神保さんが登場!終電に乗っていらっしゃったそうです。

その後カツオさんの髪が長い!!というレディースの意見もあり、断髪式が行われました。7男の髪を躊躇なく切る3女と4女、いやぁ、お酒って怖いですね…。
その後、なぜか僕も中村さんに髪を切られました。

中村さん、お家を貸していただきありがとうございましたm(_ _)m

中村邸を後にした一行は鶴岡八幡宮へお参りに行き、全員でおみくじを引きました。僕は見事大吉を引いてやりましたよ!

そのあと昼ごはんを求め小町通りを散策。途中で見つけたお店に入ったのはいいものの、なんと天井から水がポタポタと滴り落ちてくるではありませんか!大吉引いたんだけどな…(・ω・)

そんなアクシデントに見舞われましたが、次に立ち寄ったのはオシャレなカフェ。そこでのんびりと過ごしました。カツオさんとサラさんが昔の海洋研の話をしてくれました。合宿、ツアーのこととか、お風呂と水球部とか…

長文になってしまいましたが、これで報告をおわりますね。
中村さん、七里さん、OB,OGのみなさん、ありがとうございました。


以上、この2日後に風邪をこじらせた前田がお送りしました。
大吉引いたんだけどな…(・ω・)
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad