スポンサーサイト

スポンサー広告


 

コメント

カメはおいしかったですか?
新歓はいかがでしょうか。
新入生に会うのが楽しみです。

2013.04.13  しほし  編集

カメは牛すじみたいな感じでした。

新歓期は波乱万丈という言葉が最もふさわしいと思います。是非新入生の顔を見にいらしてください。

2013.04.23  まえだ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春ツアー2013@パラオ! Day4

ツアー

お久しぶりです。ダイバーなのに現地のスーパーの惣菜売り場でウミガメの肉を購入して食べていた1男の前田です。ちなみに1ポンドあたり$6でした。

現在リレー形式でブログを更新しています。第三回となる今回は、春ツアー4日目(3/13)の模様をお送りします。
この日の朝、目覚めてみると、なんとあいにくの……

雨のコロール

この時期パラオは乾季のはずなのですが…雨男の本領発揮というところですかね(苦笑)


まあ、あまり激しくはなかったので、この日もダイビングはできました。


1本目:ハーフ・ア・デイ
沈船ダイブでした。軍艦を最初は想像していたのですが、実際は貨物船らしいです。
もっと大きな船を見たいとなると、もっと深いところへ行かならないので、海洋研では無理でした。いつか軍艦とか零戦とかを見てみたいですね。

沈船

ウミウシがいたそうですが、見ることができませんでした。ウミウシ好きの僕としてはお目にかかりたかったのですが。残念
サカナはたくさんいましたが、印象に残ったのはミノカサゴ。
ヒラヒラと泳ぐ姿は実に優雅!!でもがあるので怒らせないように気を付けましょう。

ベンのログノートには安宅画伯の沈船ダイブの絵が描かれていました。


2本目のポイントに着く直前、

な・ん・と

野生のイルカに遭遇しました。10匹近くいたかな?
船の進行方向に合わせてイルカも一緒に泳いで、時々跳ねたりとイルカと戯れました。

いるか

みんな大興奮でした。

2本目:ブルーコーナー
実は先日潜ったブルーコーナー(1回目)は、イントラさんによると30%の力しか出していなかったそうです
というわけで、リベンジのつもりで2回目のブルーコーナーでした。
先日とは打って変わって、流れが速い!魚の種類も数も1回目とは桁違い
小型のものは、モンガラカワハギ、カンムリブダイ、アカモンガラ等々

ブルーコーナー2

大型のものでいえば、バラクーダやサメの群れ、マグロらしきサカナもいました。
ヨーコさんは記念すべき100本目でした。おめでとうございます


この日は追加でもう1本潜りました。
3本目:ジャーマンチャネル
マンタ狙いで干潮のときに潜りに行きました。
この前日にマンタを2匹見たというので、期待に胸を膨らませていざポイントへ!
ここでは1男グループと2年グループでのダイブが実現しました。
潜行後、しばらく泳いで、マンタステーションでマンタ待ち。

マンタ待ち

されど現れず
緑色の変なやつはいましたが……

マダラトビエイが見れただけ良しとしましょう。



この日は天気はよくなかったものの、沈船やいきものもたくさん見ることができ、すばらしくよい日でした。


ただ今、新歓期。次の一年生はどんな子が入ってくるのか楽しみにしている前田がお送りしました。

次回は、ついにあの1男が登場か!?
お楽しみに~。
スポンサーサイト

 

コメント

カメはおいしかったですか?
新歓はいかがでしょうか。
新入生に会うのが楽しみです。

2013.04.13  しほし  編集

カメは牛すじみたいな感じでした。

新歓期は波乱万丈という言葉が最もふさわしいと思います。是非新入生の顔を見にいらしてください。

2013.04.23  まえだ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

