波乱万丈な新歓期

新歓

新学期が始まってもうすぐ2か月。今年の新歓期を振り返りましょう。

いろいろな事情があり、多少抜け落ちているところもあると思いますが、ご容赦くださいm(_ _)m
4月1日
この日は東大理系の諸手続きの日でした。
副オリ長の僕は下クラと顔合わせをしていたので、詳しい状況はわかりませんが、新歓担当者の松葉の話では多くの新入生がビラをもらってくれたそうです。
個人的な話で申し訳ありませんが、実は、この日僕は体調を崩し、家に帰って体温を測ってみたら、なんと38.7℃
翌日病院に行ったら休養が必要だと言われました……

4月2日
この日は文系のほうの諸手続き。
天気は生憎の雨だった気がします。理系ほどではありませんが、文系の方もビラをもらってくれたそうです

4月4日
お茶大での入学式があり、勧誘をしていたそうです。この日は東大理系の2年生はオリ合宿に行っている人もいて、お茶代に行けたのはごく少数。僕は家で休養を取っていたのは言うまでもありませんね。

今年は、お茶大の人を入れないと来年お茶大で新歓ができなくなってしまうというピンチな状況でした
それに追い打ちをかけるように、東大のサークルオリとお茶大のサークルオリの日程が重なってしまいました。
そこで、東大で説明する人とお茶大で説明する人に戦力を分担することに。

4月5日は東大のサークルオリがありましたが、特に印象に残っていないので、省きます。(この日も僕は家でぶっ倒れていました。)

4月6日、東大とお茶大のサークルオリです。
この日までに何とか僕も復活して、お茶大のほうに行かせていただきました。
ビラを配って勧誘していると、意外とダイビングに興味を持っている方がいてびっくりしましたこれはたくさん入ってきてくれるのでは?、と思っていましたが、そうは問屋が卸さない!!
お金という大きな壁がたちはだかり、「ちょっとお金が……」と言って去っていく方もちらほら。どうしたアベノミクス!?
そんななか、残ってくれる方も。ありがたや、ありがたや(-人-)

この日に新歓コンパ1回目もありました。しかし!この日の天気予報で、夜の天気が大荒れ、電車も止まる可能性があると言っていたため、お茶大の方はみな不参加台風男が復活したから……
でも、東大から3人の猛者が参加してくれました!!ありがとうございます。

4月13日には2回目の新歓コンパが開かれました。
東大、お茶大ともに新たな新入生が沢山来てくれました。



新歓練習等でいろいろなこともありましたが、まあ、ここでは書かないことにしましょう。
気になる方は現役に聞いてみてください。

そんなこんなで今年の1年生が確定しました。
2013確定

今年の海洋研は東大1人、お茶2人を加えた形でスタートです。
今年の1年生はいろいろすごいです。何がすごいかは、また後日。


新歓合宿を明日に控え、4時30分に起きるつもりでいる2男の前田がお送りしました。(現在23:35)
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad