FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

充実した日々

合宿

こんにちは、今回は6/28~6/30に行われた初スキューバ合宿を振り返りたいと思います。

実は今回は台風4号の影響で合宿が1週間延期になってしまったために、OBさんは誰もいらっしゃらないという状況でした
でも、とても充実した合宿だったと断言できます。
いつものことですが、三宅には5時着なので、1日が長い!超健康的な生活を送っている気がします。(朝ご飯はカップ麺でしたが…)
三宅島に着いて早々、ダイビングに行きました。

1本目は土方でした。上級紙ツアーで散々潜ったこともあり、しっかりナビができていました。

1本目

僕らでは飽きるほど見てきたミギマキタカノハダイがいましたが、1年生はそんなサカナたちを見て喜んでくれたので、気持ちよくナビができました


サーフタイムには宿に戻って恒例の水鉄砲合戦

合戦

そして、野球ですね。

やきゅー

よく潜って、よく遊ぶ。
これぞ海洋研の合宿って感じです。


2本目のポイントは大久保浜。クマノミがいるところですね。ツルの初ダイブで最初に出会った生物はワニゴチでした。海から上がってきて、あのワニゴチうまそうと1男と3男が言っていましたね…。


3本目のポイントはまたも土方。ちょうどこの時の天気は晴れ!!去年とは大違いですね。
トラウツボアオウミウシなんかがいましたね。


その後、温泉に入って、溶岩に呑みこまれた学校を見ました。



今回の初スキュ1日目はこれで終わりではありません!
天気も良かったので、天体観測をしに行きました。

星見

星がよく見えました。45分ほどでしたが、流れ星が結構見れてみんなで盛り上がりました。
布団に入ってべんと小田さんと怪談話をしましたが、小田さんの話がなかなか怖かったです。
1日目はこれで終わり。


合宿2日目ですが、ダイビングが1日目で終えたので、2日目は7時起きとかでした。
で、2日目は何をやったのかというと、海でスキン練2本やりました。1年生は確実に上達していました。これで検定の時も安心ですね


船呑みはなかなかに荒れていましたよね。よーこさんが万事休すだったり、宴会が1年生に土下座したり、2男が1男に同情したり、まあ、楽しかったですよ。


来週はいよいよスクーバ強化合宿です。

はたして1年生はダイバーになることができるのか?
こうご期待!



三宅ではただひたすらに軽トラを運転していた前田がお送りしました。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。