スポンサーサイト

スポンサー広告


 

コメント

なんか自分しんみりするヒマがなかったような…

2013.07.14  Q  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夏ですねっ!(そーですね!)

合宿

東京めちゃくちゃ暑いですねーーーーー(>_<)
駅で電車が来たら「あっ、やっと冷房来た!」って思ってしまう2男の松葉です。しばらく登場してなかったですかねー。まったく登場してない人いますけど…
それはさておき、初スキュ合宿の翌週に行われたスキューバ強化合宿in三宅島について振り返っていきたいと思います!
はい、というわけでやってまいりました今年2度目の三宅島!(上級生にはバイトとか混みで5度目の人も…笑)
みみ様のお出迎え?
みみ様もお出迎え♪
上級生は割と慣れっこですけど1年生は当然ワクワク!かと思いきや緊張した面持ち…なんといってもこの合宿のメインはライセンスの取得!というわけで上級生が面白がってプレッシャーをかけながら?楽しくやってまいりました!(^o^)/

スキュ強一本目

朝五時に港についてから、初日最初の2ダイブは検定練!
みんな僕らの指導がよかったのかとても上手にできていましたよ!
海辺でランチ

お昼は海辺でお弁当♪
さすがに1年生はお疲れモード…
お疲れの1女?
と思いきやこいつピースしてますね。大したもんです。

そんでもって3ダイブ目にお世話になっているインストラクターの野田さんに見ていただいた検定本番!みんな動画もバッチリ撮られてましたね。笑

そして帰ってきたら、この個人的な合宿の楽しみであるスナッパーのご飯!!
スナッパーのご飯
かきあげ!!!!めちゃくちゃ美味しいんです。これ食べるだけでも三宅島行く価値はあると思います。
食後には1年生が学科試験…みんないい点とれたかな?笑

そして野田さんから結果報告…











合格!(^o^)/
いやあ、良かった良かった。これでダイバーの仲間入りですね♪1年生はお疲れ様でした!

翌日は1年生が頑張ってくれたおかげで検定練ではなくファンダイブに!
1本目の早朝一本はセルフで釜尻というポイントに!しっかり狙い通りにウミガメに会えましたよ(^o^)/
1年生は初のウミガメどうだったかな!悠然と泳いでいく姿がすごくかっこいいですよね!

そしてこの日2本目、この合宿のラストダイブは野田さんガイドの釜尻!
普段なかなかいけないところまで行けるのですごく楽しかったです。個人的にはユウゼンをようやく認識できたのが嬉しかったです。笑
他にも可愛いハナゴイがいっぱいいたりして。

そんなこんなでダイビングを終え、帰り際にはサバサンドを食べて(争奪戦しちゃったりして)。
帰りの船では僕の同期の勉の50本&誕生日と、1年のつるの誕生日をお祝いしました!
2人ともおめでとう!
今の三年生はこれがきっと現役最後の三宅島になるわけで、ちょっとしんみり…とか思ってたら、むしろ1年と2年の方がおセンチになっちゃったりして。笑

といった具合で無事、怒涛の合宿続きを締めくくるスキューバ強化合宿も終わりとなりました!
次は夏合宿の小笠原思いっきり楽しんで最高の合宿にしてきます!

以上、夏が始まったばかりなのに、終わっちゃうことにビビってる松葉でしたー。
スポンサーサイト

 

コメント

なんか自分しんみりするヒマがなかったような…

2013.07.14  Q  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

