月日は百代の過客にして…

近況

こんにちは、引退を控えた3女の佐伯です。
もう夏合宿まで何日もないなんて信じられない…!
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也」とはよく言ったもので、海洋研でたくさん旅してきたことが早くも走馬灯のように頭の中を駆け巡りつつあります。はやいですね…笑


今回は、同じく3女の木村のお誘いで行ったテスト慰安旅行?@初島のこと書きたいと思います。(一応現役のことだし、近況ということで書いていいよね…?



まぁ、面倒くさがりの私たちのぐだぐだ旅行です。
朝の電車の時間決めるのも面倒くさかったので、新歓合宿やスキン強化と同じ時刻の電車に乗りました。(笑)

初島までは、熱海まで電車で、それから船で30分足らずで着きます
近くていいですね^^

船


こんな船。いつもの船と違ってとてもファンシーですね(。・w・。 )

11時くらいにホテルに着いて、すぐにお昼食べました
朝も早かったし、バイキングだったので食べ過ぎちゃいました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
バイキング
いや、まぁこれは食べちゃうでしょ。笑
と、いうわけで、お昼の後はホテルのプールで泳ぐことに。
木村はほとんどプールサイドで本を読んでいましたが…(笑)
私はしっかり3時間くらい?泳ぎましたよ(*`▽´*)←リゾートプールでガチ泳ぎしちゃう元水泳部

そして部屋に戻った途端、爆睡する佐伯、本を読み続ける木村…
自由な3女。

そして私が起きたタイミング(2時間半くらい寝ました笑)で夕飯(これまたバイキングww)へ…
またまた食べ過ぎたので、食後にちょっと散歩をして、
部屋に帰ってきたら私は野球観戦、木村は読書…

お互い好きに過ごしてました(。-∀-)
野球が終わったところで最上階にある温泉へ…
リゾートホテルって至れり尽くせりでいいよねぇ

その後私は読書、木村は就寝
最後まで自由な私たち。

翌日は朝風呂に入り、朝食(和食)を食べ…
いよいよダイビングヾ(*´∀`*)ノ

今回は、初島ダイビングセンター(シーフロント)さんにお世話になりました
en/exがショップの目の前にあって、とーっても潜りやすかったですd(*^v^*)b
そして、今回は個人的な旅行ということで、
私と木村の水中カメラデビュー♪(もとい、OGになってからのカメラ練習

1本目は、ヤグラというところに潜りました!

ここは、人工的な矢倉が海の中に建てられていて、魚たちの住処になっているポイントです。
ちなみに、上級者向け&季節限定らしいです^^ラッキー
ヤグラ目印

※これがヤグラではありませんよ?笑
本物のヤグラは、佐伯のカメラ技術が無くてうまく撮れませんでした☆
ヤグラ上


そしてお魚たくさーん!(カメラ技術が無くて、伝わりにくくすみません…


そう、初島は全体を通してお魚たくさんなんです!!!!
2本目は、フタツネというポイントに行きましたが、ここも生き物たーくさん!!

魚群
360°お魚に囲まれつつのダイビングという感じでした。
決して生き物派ではない私と木村でいったのがちょっともったいないくらい…笑


ジョーフィッシュ

カニ


ダイバーに人気のジョーフィッシュや、蟹↑なんかも見れましたね。
あとはカエルアンコウ各種…3,4種類は見たのではないでしょうか。
カエルアンコウちゃん撮ったつもりだったんですが全部ぶれてました泣
カメラ技術がほしいです…
あとイカもたくさんいたなぁ。これまた写真撮ったのに泣


これはヒラタエイというらしいです。伝われー
ヒタラエイ?




いやーリゾートダイバー良いですね( ´艸`)

ダイビング後は、美味しい鯵のたたき定食をいただき、ちょっと観光しつつ、帰路へ…

初島は、首都圏から近くて、でも海は賑やかで、最高に楽しいひと時でした☆
2人で自由に過ごしちゃったけど、この自由さが海洋研なんだなぁとも思います。
まぁ、私たちはちょっと行きすぎだけど…笑

これでブログ更新も最後ですね…
残すところあと夏合宿のみな3女ですが、小笠原楽しんできまーす゚*。+゚(ノω`・。)ノ~☆
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad