FC2ブログ

八丈に参上!

合宿

こんにちは♬
セミの代わりにトンボに出会う季節になりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいと言いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
さて今回は9月5日〜12日にかけて行われた、秋合宿in八丈島について報告させていただきます!
9月5日
 レスキューツアーのため先に八丈に行っている二男の皆さんを追いかけ、かめりあ丸に乗って出発進行!
今回は三女のOGさんが来てくれました!ありがとうございます!

かめりあ丸では、初スキュ&スキュ強でお世話になった、スナッパーの野田さんと偶然お会いしました。
これからもよろしくおねがいします!!
のださん



9月6日
——―朝。
ガサガサ…やばい!もう着く!一番下船があああああ!  と思ったら、あらやだまだ三宅。
八丈に着く日の朝はゆっくりでいいですね!(不純)


これが噂の八丈かあー…!
私たち一年にとっては初八丈なので、ワタクシ本当にワクワクしておりました♪

さてさて早速ダイビング!
この日は、八重根でのファンと底土での検定練でした。

底土検定
タンクがいつもより軽くて浮いちゃって大変でした。。初八丈で心も浮かれてましたけど!なんちって〜☆


9月7日
 この日は八重根でのファン二本と底土での検定練でした。
一日に三本、ということで早朝に一本潜ります。良い朝活ですね!
終わってから二度寝したりもしたけど…。

検定練はこの日で最後でした。この検定練は来年の新一年生に対するデモを意識したものですが、見せる(魅せる?)ようにやるのはなかなか難しいですね…。精進します。。


9月8日
 この日は八重根×3で、我々一年生が
初ケツをやりましたー!
新一年生役の二年生のトラブル対処が主でしたが、同時に何事も基本一番最後というのはいろいろ新鮮でしたね。

 困った一年生(役の二年生)たちは、靴下履いてきたり、逆立ちしたり、脱走したり…といろいろやらかしてくれました。。トホホ   いや、来年が楽しみです☆
靴下装着



9月9日
 この日の午前中はお楽しみのふれあい牧場へ行ってきました!
雨でしたけど、たくさんの牛さんに会いました。OGさんの分身もいました。笑

 ところで、このふれあい牧場にいる間、私の心は大荒れでした。なぜでしょう?画面の前の皆さまもご一緒のお考えください。


ーーー正解は…?
初トップが控えていたからでしたー!
初とっぷ2

今まで八重根でいっぱい潜ったのは、この初トップのためもあるのです。
まあ、”派手”なロストもせずに無事に終わりましたよ?みんな優秀でしょ?(遠い目)
初とっぷ1



9月10日
 この日は祖父江さんにガイドしていただきました!
早朝一本はナズマドかと思いきや、波の関係で断念。さすが苦渋(9月10日)の日…。
ところがどっこい!八重根で今まであまり行くことのなかった、アーチの向こうまで連れて行ってもらいました!
50分と長ーいダイビングでした♪

 二本目。こちらも祖父江さんガイドで、念願のナズマド潜りました〜!やっぱりオレたち持ってるぜ☆
さすがナズマドってかんじで、流れも強かった
なずと八丈小島



9月11日
 ダイビング、ラストの日です!
ということで、八重根と底土一本ずつ潜りました!八重根ではオーバーハングまで行き、底土でもファンをやりました。誰か一緒にテトラポット派やりませんか?

 お昼はうどん屋さんに行きました!ちなみに今までのお昼は、ハチストこと八丈ストアーにお世話になっておりました。

そしてそして!夜はお待ちかねのBBQ〜♬
ばーべきゅー

虫がいっぱいいたけれど、虫を無視して肉を焼く。(なんちゃって…

 祖父江さんもいらしてくださいました!
秋合宿、お世話になりました!グローブもいただいて…本当にありがとうございます!

 そしてBBQもさせてくれるそこど荘…いろんな方にお世話になりました。ありがとうございました。

 八丈での最後の夜、みなさん楽しく過ごしたことでしょう。

 
 そんなこんなで、次の日にはまたかめりあ丸に乗って東京に帰っていきました。
途中でバイト組の二人が三宅でおりていきました。台風、大変でしたね。。

 皆さん、おつかれさまでした!

 これで、2013年の合宿は最後なわけですが、これで終わる海洋研じゃないぜ!
というわけで、今度は部長ツアーがあります。

 次回もまた読んでくださいね!

初登場、一女の鶴町がお送りいたしました☆
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad