第1回 チキチキ2013部長ツア~!!

ツアー

遅くなって申し訳ありません!!宮副です!!

さて、今年の部長ツアーは伊豆大島に行ってまいりました~。
というわけで今回はそのご報告をさせていただきます!




10月4日(金


もう乗り慣れたかめりあ丸で出発です。でもさるにも乗ってみたかったなあ。。。

そうそう、今回は趣向を変えて船内で集合写真!!
(決して上に行くのがめんどかったわけはありません)

船内で集合

いやしかし、大島は近いから船代が安くていいですね~(^^)


10月5日(土)


朝。。。船内での5時起きとか4時起きとかは何度やっても慣れません(T_T)
そう、ツアーとはいえ今回も伝統一番下船!!きついですね。

こう偉そうに書いてますが、実は僕、一番下船準備をやったことがないんです。
いつも起きたら終わってて、、、皆様本当にごめんなさいありがとうございます。
一年生が入ってくるまでに寝坊助を直さなければ。


大島に着いたら、用意してもらっていたレンタカーで宿泊先パームビーチへ。

ここで心配事がひとつ。
実はこの週末、大島は風が強くて海が荒れていたのです。

まあでもどっかのポイントで潜れはするだろう。
そんなことを考えながらパームで食べ放題のパンをむしゃむしゃ食べていたら、
やってきたイントラさんが開口一番

「ごめ~ん、今日はやめといて~」

ええーッ!!ま、まじっすか、、、


でも、秋の浜に様子を見に行ったら納得。こんな状態でした。

大荒れの秋の浜

思えば今年はこれまで、大した悪天候にも見舞われず、「恵まれている」と言われてきました。そのツケがまわってきたのでしょう。

でもくよくよしていても仕方がありません。明日に期待して大島を満喫しましょう!!

↓よどんだ空気を変えようとする大御所。来ていただきありがとうございます。
ふざける大御所


というわけで気を取り直して、動物園に行きましたーー!!

なんとこの動物園、無料なんです(σ`゚∀´)σ

つるとツル

つるとツルのコミュニケーションやふれあいコーナーなど、とても充実していて楽しかったです。

ここから部長ツアーは美食ツアーと化し、食べたり温泉に行ったりでまったりと一日目を終えました。


10月6日(日)

運命の朝。。。

早起きして着替えて、イントラさんの口から出た結論は、、、

「やっぱりちょっと厳しいかもしれない」

やはりか。聞けば、時間が経てばいけるタイミングがあるかもしれないとのこと。

そのわずかな希望に身を託して一行は二度寝し、11時ごろ、秋の浜を見に行きましたが、、、

状況は昨日とほぼ変わらず。

さすがに危険だということで、ダイビングをすることなく帰ることを決定しました(T_T)


しかしこれはよくない。というわけで、野田浜で禊を。

禊

冷たい海で身も心も清くなりました。これで来年も大丈夫なはず!!

え?僕はどこかって?
部長はね、竹芝でお仕事が控えているんですよ。。。





それから。

僕らが大島を訪れた一週間後、大島は台風27号により大変な被害を受けました。
自分たちを楽しませてくれた島があのようなことになり、とても驚き、悲しく思っています。
パームビーチに被害はなかったそうですが、しばらくは休業するとのことです。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、大島が一刻も早く復興して、また海洋研で再訪できる日が来ることを心から願っています。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad