FC2ブログ

海洋研美食部門始動か!?

役職関係

こんにちは、ここ2ヶ月くらい頻繁にサシ飲みを開いていたために懐が寒くなってきた2男の前田です。なお、冬休みは社畜になる模様......
駒場祭前後で恒例の役職飲みがあったので報告させていただきます。

実は役職を2つ兼任している僕は、今年も2つの役職飲みに参加してきました。
1つ目が駒場祭前に行われたヒラ会、2つ目が駒場祭後に行われた会計ご飯です。
それでは早速振り返ってみましょう。
まずヒラ会ですが、今回は器材とヒラの合同飲みでした。ちなみに幹事は僕です。
ヒラと器材を兼任している方々が多かったり、仲が良い方々が多い気がしたので今回は合同にさせていただきました。
場所は恵比寿代官山の間!役職飲みってこんなにお洒落だったっけ?と言われつつも目的のお店に到着!
水泳の松田選手の同級生の方が経営しているという九州料理のお店です。
個人的にはここのチキン南蛮と茄子の煮浸しが好きです
2013ヒラ器材

今回の飲み会は現役が半数以上いたり、3年生や合宿によく顔を出してくださる方もいたりと慣れ親しんだ雰囲気の宴会だった気がします。
1年生は8男の青野さんに会うのはこれが初めてのはず……。たくさん話せましたかね?
人数の割に店が小さくて物置みたいな部屋になってしまったのは申し訳ないです



続いて会計御飯です。
会計御飯は3女のあみさんが幹事をしてくださり、新宿で開催されました。
店に行く途中に歌舞伎町を通りましたが、オカマバーのキャッチの人に捕まりかけたりして。
いや、すごいところですね、あそこは……
そんなこんなで目的のお店はハワイアンなお店
ダイビングサークルの海洋研にはぴったりのお店ですね。
今回は15男の中川さんまで、総勢12人の歴代会計メンバー+1人が集まりました
2013会計

山さん夫妻の息子さん、未来の会計こと朔矢くんは去年会った時より大きくなっていてびっくり
聞けばもう年中さんだそうです
レディースが3分の2を占めていたので活気にあふれた飲み会でした。
ダイビング関係の話から、酸化還元反応がどうこうといった東大らしい話までいろいろな話が聞けました。

この後2次会が開かれました。メンバーは15男中川さん、12女さとぅーさん、2男の僕という不思議な面子
10年近く前の海洋研の話が聞けるという貴重な体験をさせていただきましたありがとうございました。

来年の会計御飯は僕が幹事です
どんなお店にするか去年から悩んでいますが、今年のお店を参考にしたいと思います。
楽しみにしていてください(震え声)


ヒラ器材飲み、会計御飯に参加してくださったOB,OGの皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。
また来年お会いしましょう。


追伸、13日の金曜日に現役の部長、サイバーで臓物会が開かれました。
簡単に要約すると、もう気持ちは新歓期に向かっているんだな~、って感じです。


海洋研の冬が始まりましたね今年はどうなるんでしょうか、楽しみです
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad