FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

上級生☆ツアー!

合宿

大変遅くなりました!申し訳ありません・・・。

今回は5月23日から25日にかけて行われた、上級生ツアー@三宅についてご報告させていただきます!!
思えばこのツアーに参加するのが夢だった・・・。

去年(当時うら若い一女)の私は、上級生ツアーと題し嬉嬉として三宅に向かう先輩たちにほんのちょっぴり嫉妬したものだった・・・。(いくら一年生としてちやほやされても、2年生と3年生の絆とは比べものにならないんだわ・・・結局お客さんなのよ!!)
このわけのわからない気持ち、理解してくださる方がいらっしゃいますでしょうか・・・。


まあ、実際行く身になるとそんなこと考えてないもんだということがよく分かりました。笑

今回も恒例の記念撮影!
全員集合!


まだちょっと寒かった・・・。
ぶるぶる


そんなこんなで一本目は検定練。
今までは適性ウェイトでしたが、今回はオーバーウェイト。浮きづらい分レギュとかはいいけれど、ウェイトベルトやピポッドはつらいつらい。今まで散々ウェイトを減らせ減らせと先輩方に言われていてつらかったけれど、今さらどれだけ自分が恵まれていたかわかりましたね。笑 失ってから気づくもの・・・。

二本目はトラブル対処です。
秋合宿とは違って、本当に起こりそうなトラブルだから焦りますね。。
先輩らしく、ちゃんと対処できたかというと・・・うーん、反省です。
かなり近くにカメが寄ってきたりして、普通のダイビングとしてもよいものでした!(カメ大好きです!(^^)!)

3~5本目は2年生が順々にトップをしました!


久々の三宅だし、覚えることや注意しなきゃいけないことばかりで二日間ともヘトヘトでしたが、今回はじめてPADIを利用したこともあって終始楽しい合宿でした。(スナッパーは野田さんが東京に行ってしまっているため利用できなかった。)
島自慢ちらし
↑野田さん夫妻はこれに出ていらした。サバサンド、おいしいもんなあ!


野球もしました!
カコ―――――ン


BBQもさせてくださりました( ^)o(^ )
BBQ!


おつかれの三男氏たち
三男×4

そしてそしてこののツアー、帰りの船でもアシストレスキューについてやります。
ある意味で上級生であることに恐怖を抱く一方、今までで一番勉強になる合宿だったと思います。

そしてそして、初夏の合宿ラッシュは始まったばかり
だから・・・

P5250038.jpg

ゆっくり休みましょう!

以上、顎関節症疑惑の二女・鶴町がお送りいたしました!







スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。