2014年度部長ツア~ in 富戸

ツアー

こんにちは!一男の木村です。

今年の部長ツアーは…、富戸へ行きました!
今年は悪天候のため、スキン強化合宿が出来なかったので、僕たち一年にとっては初めての富戸でした。
10/4(土)
天気は、曇りでした。
…というか、台風が近づいていてそもそも潜れるのか不安な状態でこの日を迎えました。

しかし!潜れるうちに潜る!!
一本目は、「ヨコバマ(東コース)」を2グループに分かれて潜りました。

実は今回、「地形図だけを見て、一度も潜ったことがない場所をトップとしてガイドする」という形になりました(スキン強化合宿がなかったので)。
とても緊張しつつのガイドでしたが、地図の特徴と実際の地形を対応させて、しっかりとガイドできました!一本目キムガイド
…最大水深ギリギリでしたけど


そんな反省も踏まえつつ、二本目は「ヨコバマ(西コース)」をナビゲーションしました。
トラウツボをはじめ、ウツボがたくさんいたのが印象的でした。先輩方も楽しんでくれたようです。
ウ・ツ・ボ

と、ここで台風接近による高波のため、ダイビングは打ち止めとなりました。
残念…。

そうは言いつつも、富戸名物「温泉丸」に入ったり、夜は宴会をしたりと、ダイビング以外でも富戸を楽しめました!
温泉丸2014

ちなみに、この日カノさん、カイさん、ハルさんが一足先に帰路に着きました。
お忙しい中来てくださり、本当にありがとうございました。
先にお帰り



10/5(日)

この日は、雨。しかも高波のため全く潜ることは出来ませんでした…。
しかし、逆に陸を楽しもう!
ということで、「高原の湯」でまったり温泉を楽しんだり、「おかりば」の海鮮丼を味わったりしました!!
名物おかりば丼


…と、天候には恵まれなかったものの富戸を十分に楽しめた部長ツアーでした!
ツアーに来てくださったOB・OGのみなさん、本当にありがとうございました。

次回のブログもお楽しみに!それではまた!

…ちなみに、帰りにつるさんがスマホを城ヶ崎海岸駅に忘れて一人取りに戻った話は、内緒です。
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad