FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2014年度秋合宿!

合宿

こんにちは!
今年度この海洋研に入りました、一男の木村です。以後よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、秋合宿ということで僕たちは、八丈島に行ってまいりました!!
9月12日
サルビア丸に乗って、僕たち本隊が八丈島に到着!
レスキュー免許を取りに、先に八丈島に行っていたぞえさんとつるさんに合流して、メンバーがそろいました!

さて、三宅島とはまた異なる景観に胸躍らせつつ、この日は八重根で潜ってきました。
八丈の景観

(本当は、底土というポイントもあるのですが、波の影響のため結局この合宿ではもぐれませんでした。来年に期待!)

一回目と三回目はファンダイブ、二回目は僕たち一年が検定練をしました。
ファンダイブのときは、八重根のアーチに息をのみつつ、トップを取るために道のりと特徴を覚えていきました。
一本目だ!

検定練は、来年度に入ってくる一年生に見せるつもりでがんばりました!
検定練~


9月13日

今日も三本とも八重根でした。
後半の2本で、カズが初ケツ・初トップをやりました。
初ケツでは、上級生にふりまわされたようです。
翻弄されるカズ

初トップは、しっかりと八重根の特徴であるアーチにたどり着き、しっかりとガイドできたようでした~


ただ、残念ながら僕とぞえさんは体調不良のため潜れませんでした…、不覚。
で、みんなが潜っている間に、二人で釣りを楽しんでいました。
釣り師ぞえ

さすがぞえさんです。

9月14日

さすがに八重根ばかり潜っても面白みにかけるので、この日の一本目は休憩所下というスポットでおこなわれたようです。
初休憩所下

何でも、海洋研として潜るのは初めてなんだとか。

と、ここで僕の体調が回復!
そのあとの二本目と三本目では、八重根にて僕が初ケツと初トップをやりました!
初ケツであんなにふりまわされるとは、思っていませんでした(笑)
振り回されるキム

そのせいで、エアの消費が多かったです。
トップも普通に迷いかけましたが、無事帰ってこられました!
初トップキム

一年が初トップ・初ケツをやりきったことで、秋合宿のひとつの目標が達成されました。

そうそう、この日は空間舎のスイーツを堪能してきましたよ!おいしかったなぁ。
空間舎!


9月15日

この日がダイブできる最後の日でした。早い!
一本目については、現役は八重根で検定練を行い、OBOGは同じく八重根でオーバーハングまで行ってきたようです。
何度も検定練習

二本目は休憩所下を潜りました。カズがトップをしてくれましたよ!
休憩所下の光景

僕は水流に乗って浮遊感を楽しんできました。地形もよかったです。

さて、三本目は祖父江さんのガイドのもと、ナズマドに潜ってきました!
やさしいナズマド

流れが強い場所だそうですが、この日はとても穏やかでした。いーっぱい魚が見えましたよ。

この夜宴会を行い、翌日はレスキュー免許を取得するぞえさんとつるさんを残して東京に帰りました。

そうそう、カズによるシメもよかったです。
カズの〆


長くなりましたが、秋合宿の記事は終わります!
twitterやFacebook、このサイトにもいっぱい写真があるので見てくださいね。
次回もお楽しみに!
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。