FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

スキン強化合宿@富戸

合宿

一つ前の記事から少し時間が空いてしまいました…
海洋研はみんな元気に海で泳いでいます(^。^)
夏=ダイビングシーズン=書きたいことが多い割に忙しくて書ききれない時期で、ようやく今更になってスキン強化のことを思い出しながら記事を書いています。

海洋研の一年で最も多忙な6・7月の真っ只中にあるスキン強化の開催地はかの有名な温泉丸のある富戸です!!一年生にとって、ヘトヘトになりながらのスキンの検定練の後に入る温泉丸は最高のご褒美です。次に入れるのは1年後?かもしれないと思うとふやけるまではいっていたくなっちゃいます(^-^)
スキン強化 2016_5495

この合宿では検定に向けたスキン練習を行うのですが、ひとりひとり苦手な項目があって、なかなか苦戦しているようでした(T ^ T)その中でも苦手とする人が多いのはやっぱりマスク拾い!!できるようになるまでがなかなか怖いんですよね…自分も経験したからこそ、上級生のみんなも一年生を励まし応援して見守ります。できたときにはどこからともなく歓声が上がり、少し感動してしまうほどです(/ _ ; )余談ですが、マスク拾いあるあるで、海から上がった後、信じられないほどの鼻水が出るんです。それはそれはまるで滝のようで、私は、あるあると知るまで。自分だけすごい鼻水が出ると勘違いしていて恥ずかしかったことを覚えています…今年の一年生もちゃっかり鼻滝経験して慌ててました。笑色んな意味で苦難の多いマスクひろいです。
スキン強化 2016_2349

なんだかんだで練習を終えた後はみんなで観光!!
吊り橋目指してお散歩してきました(^ ^)

スキン強化 2016_9803

そして本日のメインイベント肝試しも開催しましたよ。一人で隠れてるお化け役の方が怖がりながら、なんとか任務遂行しました(^ ^)
妙に本気なお化け役はこちらです↓
スキン強化 2016_7281



朝から夜までへっとへとになりながらも本当に充実したスキン強化になりましたね!!
さあ次は…
待ちに待ったみやけじまでの初スキュ‼︎
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。