スポンサーサイト

スポンサー広告


 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

春ツアー2017@セブ島①

未分類

今回の春ツアーは、海外の海で潜ってきましたよ-----!!!
そうなんです、海洋研は毎年春に、ちょっぴり寒い日本を飛び出して、常夏の島にダイビングを楽しみに行ってしまうというアクティブサークルなのです


そして!!!
2017年の春はーーーーーーーーーーー!!!
Cebu
フィリピンのセブ島!!!!!

に行ってきました♡♡♡私的にセブ島と聞くと、エメラルドグリーンの海白い砂浜にビキニというイメージでした~

IMG_3741.jpg

IMG_3955.jpg

ジャーーーーーーン!!!パーフェクトですよね!!!
エメラルドグリーンの海
白い砂浜
タンクにウェットスーツ
 
最後がちょっと違いましたが、、これもこれでダイバーって感じでイケてますよね

IMG_3879.jpg

そして、セブダイビングの大きな目的の一つ!
ジンベエザメと泳ぐことーーーーー!!!!!!!


の前にとってもらった一枚!いい写真でしょ♡
泳いできましたよ!!!泳いだというか下から見上げたというんでしょうか、とーーーーーっても大きなシルエットが見えました!距離が結構近くて、しっぽが当たりそうになったりも!向こうから近づいてきちゃったものはしょうがない笑
何匹も見れました。今までダイビング中に見た海の生き物の中で最大級の大きさでした。でも優しくてかわいらしい目をしているので全然こわくない!写真はまたアップしますね。


セブの海にはたくさんのカメちゃんがいました♡1ダイブに一匹は必ず見られましたよ。寝てたり、こっち見てきたり、手を振ってくれたり、、、こちらを認識してるようでした
アオウミガメとタイマイという2種類のカメがいたのですが、タイマイは一時期乱獲されてしまい、数が減ってしまったそうなんです。
でも運よく、タイマイちゃんにも遭遇できましたよ!口の先がとがってるのが特徴らしい!↓
IMG_4454.jpg


下から見上げたシルエットもきれい、、、カメは何度あっても嬉しくなります。
IMG_4457.jpg

パープルビューティーという名前の通り綺麗なパープルの魚が群れで泳いでいたのは可愛かった!!!
IMG_4453.jpg



IMG_4129.jpg
ウエットスーツは借りたのですが、いつものカラフルスーツとは正反対のブラックで統一されてて、、、
なんだかいつもよりダイバーらしく見える気がする笑
いつももちゃんとダイバーだけど笑

IMG_3817.jpg


まだまだUnder the seaの様子やセブシティー観光IMG_4241.jpg
の楽しかった写真もお届けしたいのでこれからの投稿も楽しみにしててくださいね♡


スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
facebook: https://ja-jp.facebook.com/Kaiyouken
twitter: @kaiyou_ken
https://twitter.com/kaiyou_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

