FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夏合宿🌴@西表②

未分類

さあ、3日目もいってみよ~




Image_222a9db.jpg
!!! 朝いきなり2男方がこの髪色で現れたのでびっくりしましたよ
きむさんは似合ってますね~  まるでジャンプの主人公!  赤髪のキム!!!ドン!

あきとしさんはぬぐえない高校の体育祭感(゚∀゚)

のせさんはワールドカップでフランスが優勝したからフランスカラーなんですよね!
決して途中で白スプレーが空になって苦し紛れにでごまかしたわけじゃないですもんね!


この後ちゃんと船上で塗料を流して環境には配慮しました( ̄^ ̄)ゞ





ボートダイビングの難点の一つがトイレ問題でした。
長時間のダイビングの後は水没利尿で尿意をもよおす者が続出。ダイビング直後は一つしかないトイレの争奪戦です。
そんな中のいちたくさんがこちら!
Image_941cb09.jpg
個人的ないちたくさんのone of the ベストショット
ん~、この棒に絡みついて物憂げな表情で(おそらく)トイレを見つめているいちたくさんたまらん
尿意を我慢しすぎて悟りを開いてしまったのでしょうか?もしかしたらスーツの中は大惨事かも...






そういえば、3日目から船からの飛び込みがはやり始めました。
この流れ、僕は最初とても焦りました。なんせ僕は生まれてこのかた、2m以上の高さから飛び込んだことはありません。
ウオーターパークに行っても飛び込み台から逃げ続けてきた男です。そんなチキンがいきなり船の二階から未知の海に飛び込み?愚の骨頂じゃん、と思いました。
しかし、そこは華の大学生。ノリノリを装って先輩たちと飛び込みました。しかも、いきなりバック宙で。おそらく、思考力が鈍っていたのでしょう。大学生あるあるですね。こういうものは初めが肝心で、一発でそれなりにうまくいった僕は調子に乗りました。進んでデモをみせるようになるまでイキってしまいました。
「水泳部なのにこの高さから飛び込むの怖いの~?(*´~`*)」となつきに言った当時の自分をぶん殴りたいです。この場を借りて謝罪いたします。本当はビビっていたのに調子にのってしまい、すみませんでした!
これからもし「若気の至りを実感した出来事は?」という質問を受けたら僕はこのエピソードを話すでしょう。



そして、数多くある飛び込み写真のなかで僕が好きなBEST3がこちらです!!
Image_e513956.jpg
裏切られたあきとしさん






Image_2d6290f.jpg
調子に乗ってトリまで飾ってしまう自分





Image_56765d5.jpg
何回見てもきむさんと目が合ってしまうたびに笑ってしまう一枚
ほんと、こっち見るのやめて!!








この日はダイビングでも大満足の一日でした!
Image_d3d28c4.jpg
すごい!ウミガメちゃんがこんな近くに!!!
留まってくれてありがとう!






Image_65a7c6a.jpg
アカネハナゴイの🐟吹雪、キレイすぎやろ!





Image_ac2fd28.jpg
安定のサロンパス(*^_^*)







お次は陸での活動~

Image_6204dc5.jpg
あ!虹!
この合宿は虹が出ることが本当に多くて天候にも恵まれた合宿だったな~



ワールドカップyearということでサッカー⚽するぞーーー!!
Image_7638382.jpg

Image_9d27cb1.jpg
一年生対上級生、序盤は上級生が持ち前の遠慮のなさで優勢に出るも、やはりフィジカルの衰えは隠せないか、徐々に疲れが見えてきて、後半は一年生のペースに。一年生はその底なし体力でごり押ししていく。試合結果は不明。
補足:地面にへばってる者はもれなく上級生だぞ(ノ∇≦*)


結論: 肉体の衰えは20代に突入するとすぐに始まる


なんにせよ、めちゃくちゃ楽しかった!!来年もまたやりたいな~


Image_63f00d8.jpg
精も根も尽きたきむさん  お疲れ様です!!





おまけ
Image_f34a204.jpg
ごはんを食べ終わるのが遅すぎるきむさんなつき
いつか二人がTOP2フィニッシュできる日を夢見てます








では四日目いってみよ~





Image_12d9377.jpg
この日も我々の一日はご飯を食べるのが遅すぎるなつきを横目に見ながら、多少の罪悪感を感じつつそれぞれの部屋に帰るところから始まります。








この前日からゆうさんまりさんふみさんのOG三人に来ていただきました!ありがとうございます!
Image_7aa487d.jpg
ふみさん、逆光で顔が何も見えなくてごめんなさい🙇💦










Image_7956e67.jpg
この日は三年生とキムキムさんは僕たちと別行動で流れが速いポイントに潜りにいきました!!
すごく疲れたけど、すごく楽しかったそうです!楽しそ~ヽ(≧∀≦)ノ






こちらの船はというと...
Image_4b4daa0.jpg
やっぱり飛び込みでしたね(笑)
そして、この自分の嬉々とした表情。 ぶん殴りてぇー もっと防衛意識を高めろぉ⤴






Image_87936fa.jpg
こちらは夏合宿で海洋研のみんなと仲良くなったよしきくん(* ´ ▽ ` *)

海洋研のメンバーといってもいいくらい打ち解けました!
こんなにしっかりしててまだ18歳Σ(゚Θ゚) 僕よりも若いです。見習わなくては💦
再来年また会えることを楽しみにしてます!








この日のダイビングは生き物地形も素晴らしい最高の一日でした!

元祖崎山ではタイマイ(カメ)ネムリブカ(サメ)を同時に見れたり、
ハリケーンチャンプルー2では何個も海中洞窟を廻って美しい光のカーテン、青の輝きを堪能しました!



Image_215b545.jpg
神秘的すぎる光のカーテン


さらにドロンパスではノコギリダイの大群のにも遭遇しました!
Image_f62cab0.jpg
囲い込んでノコギリ玉を作っている様子
















そして、この日の夜は...
引継ぎ式!!!    イェ――ーーイ!!!


まずは「海洋研の万事屋!!」   ヒラ!!!
Image_351ee27.jpg
左からかのんあやといさこ!!!




そして、お次は「海はもちろん、陸も楽しませちゃいます!」宴会!!!
Image_11b7f2d.jpg
あかり!!!






お次はー
「みんなをお魚に変身させる兵器を束ねます!」器材!!!
Image_6a95445.jpg
なつき!!!








お次は「1日の会計は100年の大計、数字に正直に、絶対溜め込みません」会計!!!
Image_af9945c.jpg
こうや!!!








最後は...
「支えあって頑張るぞい部長&副部長!!!
Image_eb6af2b.jpg
左:副部長りか!!    右:部長ゆうくん!!




以上、新しい執行代をよろしくおねがいします!!

Image_f2534d5.jpg

以上、4日目でした~


5日目は次の記事からです! もしかしたら違う人が書くかも??

あやと
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。