FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

夏合宿🌴@西表④

未分類

皆さん初めまして!!
あやとなつきのあほコンビに続きまして、
大天才あかりがお送り致します!
(え?誰があほの子だって?聞こえな~い♡)

あやとなつきの抱腹絶倒の素晴らしい文章に自分も続けるかちょっと心配ですが、とりあえず行ってみよ~!


今回は引き継ぎダイブとナイトダイブについてお伝えします
引き継ぎダイブというのは新しく役職が決まった1年生と、
その同系列の2年生・3年生・OBOGの先輩方でバディを組んで潜る、
というめちゃめちゃ胸アツな企画なんですっ(〃ノωノ)!!

まずは、3年生の先輩に海中で寄せ書きタオル&プレゼントを渡します。
それぞれの先輩の人柄を考えて選んだプレゼント、喜んでもらえたかな~

三年生



お次はそれぞれ役職ごとに海中で出し物をします!
まずは部長系列の、ウェット交換
着脱

何をやってるかというと、ウェットの上着を水中で隣の人と交換しているんです(゚△゚;ノ)ノ。
背負ってるタンクを置いて、オクトを吸いながら服を脱ぎ、隣の人に渡し、さらに渡された上着を着るなんて、
そんなことまさか、できるわけな…

部長

できましたーーー!
さすが部長系列!
隣の人と上着のサイズが合わなくても、無理やり袖を通す!
ほそい人とか、おっきい人の隣にはなりたくないわぁ~。。()



お次は会計系列の胴上げ!
2018822_181110_0233.jpg
きとうさん、華麗に宙を舞います。気持ちよさそう~
会計のパワーで、ついでに札束も舞わせたいもの



お次は宴会!
ウミウシリレーという名の下で、ウミウシポッキーゲームのリレーをやります。
まさに悪ノリ of 悪ノリんごジャパンですね。。
今回選ばれたのは、約4㎝くらいのコイボウミウシ氏。

…え?!小さくない???だってポッキー4㎝になったら、普通もう口離すやん。
それを初期設定4㎝っていやいやいやいや



…来年の後輩の為にも、1年間かけてできるだけ大きなウミウシを見つける技術を磨こうと思いました。
enkai

お次は器材系列の、器材交換!
2018822_181110_0196.jpg
海の中でタンクとBCジャケット、レギュを離し、隣の人と交換します。
これもなかなか大変そうですが、みんなスムーズにやっててシンプルにすごかった。
確かな技術力。




ラストはヒラ系列の組体操!
2018822_181110_0191.jpg
きちんと中性浮力を取らないとうまくできないんだよねこれが!
先輩を土台にして上に上っている新ヒラ3人ときむさん。やるじゃないの~。


さてさてこの日はなんとナイトダイブも行いました!
1年生は初めてのナイトダイブ…ドキドキワクワクです。片手にライトを持って、いざ出発!!
2018822_181110_0438.jpg

ボートの上から見ると、ライトの光でみんなの様子が分かるんだって。とっても綺麗
2018822_181110_0528.jpg


ナイトダイブは、光を消して真っ暗にならないと見えない生き物もいたり、
光を当てると魚の模様がキラキラして見えたり
なんだか非日常な感じですごくロマンチックな気持ちになります



他にもこの日には、休憩時間にバラスで写真撮影もしました!
2018822_181110_0378.jpg
これかなりいい写!!



2018822_181110_0367.jpg
みんなで集合写真!


青い空と海、ほんっとうに幸せな空間だったなぁ~~~~~。

2年後の沖縄では、どんな景色が待ってるのか今から楽しみです。
また素敵な思い出たくさん作ろう!!!

以上、最近あざとめキャラを開花させてしまったあかりがお送りしました!
締切をn週間も遅れちゃったなんて…ここだけの秘密なんだからねっ///
さてさて!今日は激動の8月23日の模様をお伝えしていきます!

この日は最後の3ダイブ!!
3年生は現役のラストダイブということで、最後は砂地で、大運動会をしました。
種目は水中かけっこ、組体操などです。

20180823_181114_0624.jpg

見て下さい、この大車輪!!!
1人1人が微妙なバランスで浮いてますね~!
優勝は別のチームでしたが、迫力があってとっても見事でした。来年パクります!



20180823_181114_0287.jpg
あ、これは一女のラブラブショットです。
あんまり意味はなく、載せたかっただけです。えへ♡


さてさて、日が暮れて、夏合宿の長い夜がやってきました。
(なんか人狼のオープニングみたい)


この夜は、3年生の引退式が行われました…・゚・(つД`)・゚・

ついにこの時が来てしまった。。。泣
うわーーーんっ

まずは前座として、毎年恒例の1年生劇場です。
それぞれ役を決めて、海洋研・西表サスペンス劇場の始まり始まり!


「もぉ~何よ~~ネイルしてたのにぶすぅ~~~~~」
20180823_181114_0657.jpg
。゚(゚^∀^゚)。

この時あやとが言った。「どんだけ~~♡」は、後世に伝わる名ゼリフとなりました。
ちなみに彼は、今でも男女の性別を超えられる存在として、たまに一女にカウントされたりしています笑

20180823_181114_0746.jpg

出来はともかく、それぞれ役になりきって、無事に終えることが出来ました!
楽しかった~


夜ごはんはみんなでBBQ♪♪
うなりざきの皆さんとお話しながら、たくさん美味しいものを食べました!


その後は会場を公園に移し、いよいよ

三年生の引退式……

偉大な三男の先輩が、引退されます。

20180823_181114_0738.jpg

いい笑顔!!

3人には甘えっぱなしで、助けてもらった覚えしかありません。
大好きな3男の先輩、これからもたくさん遊びに来てくださいね!!

最後はみんなでパシャリ 手に持っているのはマシュマロ

20180823_181114_0686.jpg

涙なみだのお別れ会は、夜遅くまで続きました。


以上しっとりと、本日のブログを締めさせていただきます。
内容盛りだくさんの海洋研夏合宿ブログは、まだまだ続きますよ!!

あかりがお送りしました!
それではみなさん、ごきげんよう!
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。