FC2ブログ

スキー⛷ツアー

未分類

どうもどうも、ブログを書くのが久しぶりで、入りの挨拶をどんな風にしていたか忘れたあやとです!!



今回はいつもの海🌊とは違って、山にスキー⛷をしに行きました!!
ちなみに、この一週間後にはパラオの海に行くという豪遊ぶりです(笑)

このスキーツアー、僕が企画させていただいたのですが、企画段階から本当に楽しみにしていましたヽ(≧∀≦)ノ
この企画に注力しすぎて、6単位も落としてしまっていたことにも後悔はありません! いや、嘘です。普通に反省しております...


2/17
行きのバスは高速を降りてからはなんと海洋研の貸し切り状態!!
2702.jpg
貸し切りとなれば、海洋研がやることは歌うこと(^^♪
「嵐」が活動休止を発表したこともあって、最後部席の女子たちによる嵐大合唱会が行われました(笑)

その前列に座る僕は嵐メドレーにノろうとしてみるも、知識がないためノれず。意外と嵐の曲を数多く知っているため、ガンガンノッテいる隣ののせさんを羨望の眼差しで見つめるバスの旅でした。
小中高生の僕は音楽に関しては謎のこだわりを持っており、洋楽ばかり聞いていました。クラスに一人くらいいませんでしたか?何の曲を聴いているか尋ねたら、知らない洋楽を言われ、挙句の果てに「えー、〇〇知らないのー!?それは人生損しているよ。」とか言う人生の価値をはき違えているやつ。それが僕でした。


一日目はみんなスキーをしました!!(^∇^)
2705.jpg
一番左は片足のスキー板を雪に立たせるという慣れないことをして、すっころぶ瞬間を激写されたあきとしさんです(∩・∀・)∩ キャー
慣れないことするから...

結局、この日はリフトが止まるギリギリまでたっぷり滑りました!
2703.jpg

スキーは思いのほか疲れるので、最後のほうとかスキー部でもダレるものですが、最後までめっちゃ楽しみました(*^_^*)
さすが海洋研‼


夜は落ち着いた雰囲気のレストランで美味しいごはん🍴
2704.jpg
チーズフォンデュに鳥つくね鍋、和食御膳と大満足の夕飯でした。しかも、食後のアイスが取り放題!!アイス好きにはたまらないですね♪


そんな落ち着いた食事中の一枚
2749.jpg
部長ツアーやあかり紹介ブログにも登場したあのバカップルに携帯中毒ひきこもり体質の子供(中央)が‼ 完全にDQN家族で草


2/18
二日目はスキーの他にスノボをやる人も結構いました!!(^-^)/

2709.jpg
2746.jpg
いいねー!キラキラ大学生じゃん✨
二日目にもなるとみんなスキーもスノボもとても上達してて、素直に感心しました。



あ、そうそう。以後、シャトレーゼスキー場で昼食をとる際は室温に気をつけようと思いました。
天井がガラス張りになっている温室仕様。ほんとに暑すぎて、席の回転率を上げるスキー場の策略かと疑うほどでした(メニューはとても美味しかったです)。
いつもの海と同じ感覚で上裸になるところでした。
2707.jpg


この日のスキーの締めくくりは僕とゆきさんで上級コースに挑戦しました!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
2747.jpg
滑り始めはマジで崖を降りるみたいです。最大斜度33度は伊達じゃないぜ。
でも、アドレナリン出まくってめちゃくちゃ楽しかったです♪───O(≧∇≦)O────♪



帰りのバスもブレーキオイルが漏れるというシャレにならないハプニングはあったものの、大満足のツアーでした!!


次はスノボツアーですね♪(いや、ダイビングサークルなら海に行けよ)


あやと
スポンサーサイト

 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.