FC2ブログ

東京大学海賊研究会。

スペシャル企画

あ、どうも、二連チャン、期待の二年、Mr.副部長(←浸透してないので再度アピール)
長江です。
今回は自主的に筆をとりました。


ここ最近、海洋研の活動はある海賊漫画と深く関わっていました。
あ、そういえば一年生が五人入会したとかそういう真面目な活動とかもあるんですけど、
そういう真面目な活動は真面目な奴が書けばいいだろうと。

ということで不真面目な僕はワンピース関係の話をしようと思います。
4/23(土)

6男の青野さん、5女の江副さん、4男の海田さん、広田さん、中村さん、3女のみわちゃん、そして2男の神保と長江で

ワンピースレストラン@銀座

に行ってまいりました。

k.jpg



レストランの入店時からテンションの高い店員さんに迎えられ、
お、これはディズニーランド的なノリなのか!?と思ったのも束の間
「サンジのくそまずい賄いコンソメスープ」のお味がうまくもなくまずくもない、などなど
リアクション芸人神保をも困らす料理の数々。
店の装飾に凝ったはいいが、肝心の料理が・・・といった具合。
途中で行われたお宝争奪ジャンケン大会においても
8人を擁する海洋研は二回戦で全員姿を消すというなんともお粗末な結果。
おみやげを買って帰る気にもなれませんでしたが、店員の女の子だけは持って帰りたいなと・・・。

・・・そんな思いとたくさんの写真とともに店を後にしました。
かわいい女の子でした。


そして、4/28(木)

海洋研新入生確定コンパ@チムニー

が行われました。
広田さん、海田さん、中村さん、歯抜けさん、・・・おっと仮屋さん、吉田さん、久木さん、かつをさん
が来てくれたような気がします!
飲み会の記憶は毎度毎度曖昧です!
久木さんは研究の合間を縫って来てくれた!みたいな話をされていたような!
そんな気がします!

とりあえず一年生五人(男2人女3人東大4人お茶1人)が入会してくれました。
よくもまぁこんな辺鄙なところへ御苦労さまです
こんな楽しいサークルへようこそ!

確定飲み



はい、一年生についてはこれからおいおい触れていくとして、

4/30(土)

ワンピースドームツアーin東京ドーム

にちぃこさん、杏ちゃん、広田さん、長江で行ってまいりました。

入場してすぐ、ここはUSJかと思うほどのクオリティのラブーン、
実物大のキャラクターたち、
ワンピースの名シーンの数々・・・

その中でもひと際輝いていたのが
kk.jpg
ご存じ、この方、仮屋さんです。

仮屋さんのずるいところはいてもいなくても主役になってしまうことですね。
いつのまにかワンピースの世界にも潜りこんでいました。

こんなにミラクルフィットしてしまったら、そりゃあ歯も磨けないし虫歯にもなりますね。納得です。

最後には声優陣のトークライブショー。
ルフィ、エース、フランキー、Mr2.ボンクレーの声優さんが・・・
目の前であんな名シーンやこんな名シーンを・・・

ちぃこさんが涙を見せたことはここだけの話です。

会場をあとにした四人。
ガチャガチャに挑戦した僕と広田さん。
四回中四回同じキャラクターがでるという奇跡を起こし(ちなみにイワンコフ)
中村さん、かつをさんと合流して水道橋で飲み会。

OBさんに囲まれ終始緊張しっぱなしの僕はほとんど喋れませんでしたが
とても楽しい飲み会でした。



以上、今日のバイトが朝早いため寝ずに出勤時刻を待つワンピース馬鹿の長江がお送りいたしました。
スポンサーサイト

 

コメント

どもー

懐かしくなってつい声かけちゃった!
練習がんばってるねー夏合宿たのしんできてねー!OB (D2) トムでした。

2011.05.01  とむ  編集

あ、ヒラの大先輩トムさんですか?
お初です!

お時間(ないでしょうけども)ありましたら是非是非。
今年のヒラ会にも是非是非。

2011.05.03  長江  編集

あ~ ハイキングベアに礼したかった!
長江先生の対応力に期待しています。

2011.05.08  杏  編集

長江先生も今じゃ二十歳ですよ杏ちゃん!
また飲みにつれてってください!

2011.05.20  長江  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

プロフィール

 海 洋 研 メ ン バ ー

Author: 海 洋 研 メ ン バ ー
東京大学スキューバダイビングサークル・海洋研究会のブログです!
他にも
instagram:instagram.com/kaiyouken_diving/
twitter: @kaiyouken_ken
https://twitter.com/kaiyouken_ken

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
 

Copyright ©東京大学 海洋研究会 - Blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad